電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のミニバンなどのクルマはフラットシートが出来たりして快適な居住性が確保されているのだから
クルマで行ける場所なら車中泊すればいいんじゃないですか。

何でわざわざ薄いシートだけのテントで寝泊りする必要が有るのですか。
何がいいのですか。
テントなんかに泊まるのなら車内のほうが余程快適に安全に泊まれると思うのですが。

A 回答 (8件)

別に快適性を求めてテントに泊まるわけじゃないですけどね


それにみんながみんなフラットシートにできる車を持っているわけではないですし
そういう考えのあなたはキャンプに向いていなというだけですよ
後、テントを張るなら基本的にマットを引きますけどね

そんなこと言ったら
なんで電子書籍という手軽で何冊もの本を一つの端末で持ち歩けるのにみんな紙の本を買うんだとか
なんでネットで音楽をダウンロード購入できるのにみんなCDを買うんだとか
なんで蛇口をひねれば水が出てくるのにペットボトルで水を買うんだとか
キリがないと思いますけど、どう思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
自分もクルマの屋根上に張ったテントで昼寝して休憩すること有りますよ。
もちろんマットも敷いています。
但し休憩だけであってとても宿泊までする気にはなれませんね。

そう言えば
自分はクロスバイクにドロップハンドルを着けて乗ってますが
関係の無い事項ですか。

お礼日時:2016/11/08 21:24

つまるところ、あなたには楽しさを共有してくれる人が居ない、って事ね。

    • good
    • 2

車にするなら、キャンピングカー買ってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地べたにテントなんかよりは
軽トラに幌張って荷台に寝たほうが余程マシだな。

http://www.arcland-onlineshop.jp/item/53176.html

お礼日時:2016/11/09 00:02

要は、金はあるのよ。

節約ではなくて、贅沢にテントなの。5000円くらいのテントから、離れてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネが有るならホテルに泊まれよ。

お礼日時:2016/11/08 23:56

寝る用に作られていない車に、わざわざ無駄に改造付け足しして、ガタガタするなら、最初から寝るために作られてる高いテント買ってる。

コスパの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テントなんて所詮は地べたに張って
湿気は来るし虫も来るし雨にも風にも弱いし
貧弱なその場凌ぎの間に合わせ物に過ぎないな。

お礼日時:2016/11/08 23:55

完全フラットではなく、やはりテントの方が事実寝やすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は軽自動車のシートを倒してその上に合板敷いてフラット化しています。
完全にフラットになっていますよ。
テントよりも合板のほうが安いし。
マット敷けば寝心地もいいですよ。

お礼日時:2016/11/08 21:31

マンダム



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …

男のロマン・意地・美意識

野生への憧れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武論尊がどうかしたのですか。

お礼日時:2016/11/08 21:28

子どもは、なぜかテントで寝るのを喜ぶんですよね。


広々としてるし、いつまでも楽しかった事を記憶していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供主体なのですか。
でも
大人でもテント好きっていますよ。

お礼日時:2016/11/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!