プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のカテゴリ変更で、今まで投稿されてきた諸外国語(その他(言語学・言語))に関するQ&Aが殆ど削除され、現在4件のみとなっています。
何故、今までの投稿全てを削除されたのでしょうか?
主要言語のみが有れば良いという考えですか?
以前の投稿は不要 という考え方であれば、全カテゴリー、全項目とも削除すべきです。

他の項目も同じような事が有るかもしれませんね。
教えて!GOO のスタッフの方々 からの回答を求めます。

A 回答 (3件)

一般会員です。



以前にあった「その他外国語」カテゴリのことでしょうか。

「その他外国語」カテゴリにあったQ&Aは新しいカテゴリに振り分けられているようです。例えば、フランス語カテゴリは今までなかったと思いますが今回新しくできました。

その結果、例えば、「フランス語翻訳依頼」はフランス語カテゴリに移動されているようです。私はほっとしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前にあった「その他外国語」カテゴリのことでしょうか。
そうです。新たにフランス語のカテゴリーが出来たのは良いと思いますが、
日本語 英語 韓国語 中国語 フランス語 ドイツ語 スペイン語 イタリア語
それら以外の言語が、その他(言語学・言語)にまとめられ、
以前のデータが削除されています。

お礼日時:2016/11/09 17:00

スタッフでもなんでもないですが、多分他の言語カテゴリにバラバラに入っているんじゃないですかね。


他の言語系のカテゴリの過去投稿を辿ってみるとそんな感じがします。

カテゴリを分けるのは別にいいですが、過去投稿などもちゃんと分けて欲しいもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分他の言語カテゴリにバラバラに入っているんじゃないですかね。
入っているのではなく、現在は下記のカテゴリーにわけられています。
日本語 英語 韓国語 中国語 フランス語 ドイツ語 スペイン語 イタリア語  その他(言語学・言語)

それら以外の言語(例えばタガログ語・ポルトガル語等)が、その他(言語学・言語)にまとめられ、
変更前の以前のデータが一切削除されています。

お礼日時:2016/11/09 17:04

No.1です、お礼ありがとうございます。


少し私の説明が悪かったみたいでうまく伝わっていない気がするので、少し補足しますね。

>日本語 英語 韓国語 中国語 フランス語 ドイツ語 スペイン語 イタリア語  その他(言語学・言語)
>それら以外の言語(例えばタガログ語・ポルトガル語等)が、その他(言語学・言語)にまとめられ、
>変更前の以前のデータが一切削除されています。

質問者さんがそれら以外の言語、としている質問が、
「日本語 英語 韓国語 中国語 フランス語 ドイツ語 スペイン語 イタリア語」のカテゴリのどこかにバラバラに入っているという意味です。

参考に、「スペイン語」カテゴリに入っていたタガログ語の質問を載せておきますね。
(新しいカテゴリが変わる前の質問日時のものです)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9269016.html


もし、自分が質問したそれ以外の言語の質問や回答などが削除されていたり、
数日前はその他に質問がいっぱいあったのに、というのであればそれ以上のことは私にはわかりませんので、
一度運営へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったのですか!
よく判りました。 ありがとうございました。

goo のスタッフが、適当に仕事をして、適当に振り分けたという事ですね。

ベストアンサー に選びたい所ですが、
教えて!goo のスタッフ 宛の質問ですので、誠に申し訳ございません。
ご無礼をお許し下さい。

お礼日時:2016/11/10 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!