アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火災、家財、地震保険のフルカバーの保険に入っています。
自宅が、自宅の排水管からの漏水によって、地盤が緩み建物が傾いてしまいました。
家の傾斜を直そうと考えていますが、保険で工事費の一部でもカバー(補てん)できる事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのような事は保険会社に聞くべきですよ。


保険金を払うのは、ここの回答者ではありません。

加入している保険の種類も分からないので答えよう
がないです。

まあ、総合補償型の保険なら保険で支払われる
可能性はあるとだけ答えておきましょう。
あとは保険会社の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険会社に聞いたところ、適用外との回答をいただきました。
漏水による、湿気対策に要した費用の一部は、適用になるといわれましたが、傾斜の補修費は適用外とのことでした。

お礼日時:2016/11/11 10:01

火災保険の場合は、現地調査の上、個々の判断です。


代理店に電話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険適用外ということでした。

お礼日時:2016/11/11 10:02

火災保険はあくまでも火災を起因とするものです、



家屋の傾斜などは住宅総合保険的な物の適用です、

仮にそうで有っても適用要件に配水管の漏水が原因として適用になるのかどうかは判りません、

全て保険の約款次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、保険適用はないだろうと思っていましたが、一応聞いておきたかったので投稿してみました。
納得できました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!