プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はハゲだ!覚えておけ!ふっはっは....
と言うのはジョークで、頭のハゲが治った方にお聞きします。
リーブ21さんなどに頼らず、飲み薬やつけ薬以外に、ハゲを治す方法を教えてgoo...
私が思うには、
・ゲーセンに行かない。安全な趣味を。
・脂っこい食べ物を避ける
・おおらかに。

A 回答 (2件)

参考まで。

私は50代のおっさんです(`_´)ゞ
しかも、ハゲてません。
リーブ・マープ?たしか、どちらかの社長さんにお会いした事も有りますし、直接お話しを聞いて思うのですが…
・皆さん→ウチはヤレナイ〇〇の賞品よりも凄い!的なコトばっかで…よくわからんチン子でした。
☆参考とは→私の弟は私に
身長も体重も良く似ているのですが、10代の頃から→オシャレさん。20代から→ハゲてもいないのに→テレビや雑誌に感化され→養毛剤を使用→現在に至ります。
・私は→オシャレには無縁で風呂あがりにドライヤーも使ったことないです(高校時代リーゼントの時に少し)。→で30年後…→私は全くハゲてません。1つ下の弟は…(^_^;)かわいそうにザビエル状態です…前から後ろからハゲて…かわいそうで目を合わせにくいです(*_*)
私の主観ではありますが…世の中が儲けの為に〇〇薬やヤリますが、それが一番危なっかしいく、私は→無頓着。しいて言えば→シャンプーは良く流したかなぁ?
・あとは、火の国のラー油で寝る前に体温上げてるくらいです(`_´)ゞ
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい!

貴方と弟さんの違いは生活習慣かな?
弟さん、ストレス感じてるんですね。

40代半ばに頭頂部が透けて薄くなったが70前の現在では黒さがやや回復。

やったことはシャンプーはある物に限定し整髪料は付けない(皮膚を清潔にし、刺激はしない。)、ダイエットしない、11時には寝るの3点。
禿るのは毛細血管の萎縮や消滅です。
原因
遺伝・・・・・親父の頭に毛があるのを見たことがないが母親は毛が多かった。兄弟全員禿はいない。母親の遺伝影響が大きいのか?。
不摂生、生活習慣・・・良好な睡眠が必要、ダイエットは脱毛が増え有害。
育毛剤、シャンプー、整髪剤・・・これはかなりの禿貢献度あり、育毛剤は有害無益で禿促進剤というべき。シャンプーも脱毛を起こすものがあるので良品を選ぶ。整髪剤は有害。これは経験に基づく個人の見解です。
ストレス 50歳半ばに医療ミスで大出血し危うく死にかけた。それまで白髪一本もなかったが退院1か月後に白髪を数百本発見。その後少しづつ増え15年経った現在は千本くらい。目立った脱毛はなかった。

現代人には禿が少ない。昔は禿は普通だった。彼ら曰く、鉄兜で頭が蒸れた。不衛生(頭はあまり洗わない)、貧しい食事、ストレスも原因ではないかと思う。

最終的な増毛は遺伝子治療。何十年か後には実現していると思う。すでにネズミに毛を生やした技術はあるが安全性が?。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。
毛細血管の縮小はどうすれば治るかがキーポイントですね。
寝過ぎると、頭痛が起こりやすいッス。
食べ物も関係あったんですね。
確かに昔は『落武者』が多かった。
ストレスは避けて通れない障害物でザンスね。これはどうにもなりません。
睡眠は多めに、おおらかに生きるようにします。ありがとうございました。