プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは今までにみた夢(寝る時にみる夢)
で変な夢、怖い夢、あるいはとても印象に残っている夢はありますか?

あったらその夢のストーリーを教えて下さい

ちなみに私が今までで1番印象に残っている夢は、夜中の学校の中で動物のお面を被り包丁を持った人に追いかけ回される、という夢です

A 回答 (5件)

ベットから落ちたと思ったら、二階の窓から落ちた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくホラーですね…

お礼日時:2016/11/10 22:12

海の上を飛んでいる


とんがったロウソクのような岩がたくさんあるところを
旋回しながら
(岩に当たる波と海が綺麗だ)
どこか知らないヨーロッパ中世風の小さな町に着く

そこは世界中の宝石を作っている国であった
そこで世界中の宝石を作られていることを誰も知らない
誰にも言ってはいけないと言われる

日本に帰ってきて
うっかりその話をしてしまう

団体でそこに行くと
町はそのままだが、誰もいない

お気に入りの女性や子供もいない

喋ったので、皆逃げたのでしょう

悪いことをしてしまったなあと
後悔する

目が覚めてからも
何だか悪いことをしたなあと
しばらく反省して過ごしました

今でも反省しています

私だけの秘密の町です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く幻想的なお話で惹き込まれました!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 22:13

なんと∑(゚Д゚)なんと あの福山雅治さんとデートしてました☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い夢ですね!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 22:14

するとロボット(ヘッパーにすごくにてる)が世界中を支配しました。


ものを持っている人を見かけると反応し、その場で消されます。
私たちは教室の中で非難してました。すると、廊下から物を持った人が走って来ました。そしてその後ろにはロボットが!
教室に入るときロボットはドアに挟まり、教室にいた力の強い男子がロボットを壊しました。同時にその男子は消えました。数分後お母さんが迎えにきてロボットのすきを見て車でスーパーに行きました。もちろんスーパーにもいますし、しかもレジのオーナーはロボットで商品が欲しいならその商品を褒めまくらなければなりません。無事褒めて買う事ができました。車の中で家に帰りながら、これから私たちはどうなるのかなと話しきっと人類はすぐに滅びるだろうと本気で思った夢を見ました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もロボットに人間が支配される夢、みたことあります。近い未来でありうることかもしれませんね…ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 22:15

①「青白い顔で、目元が真っ黒の小学生ぐらいの男の子が、ジッと自分を見つめ続けている」という夢。


②「真っ白な水晶玉ぐらいの大きさの球体が地面に落ちていて、それを見ているだけ」という夢。

①は目を離すこともできず、金縛りにあっていると自覚でき、これは非常に危険な状況で無理矢理にでも起きた方が良いとわかっているのに、動けない。という怖い夢。
②はかなり危険な代物で、全身が痙攣し、歯がガチガチと鳴って、心底から恐怖で狂いそうなのに、ただ何かの段階を経れば世界が滅びてしまう、という確信だけが頭を支配し、その最初の犠牲は自分だと確信だけがあり、それが何故かわからない、という怖い夢。

①よりも②の方が怖かった事だけ覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

②みたいにシンプルだけど凄く怖い夢、ありますよね…

お礼日時:2016/11/11 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!