プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊友会という、宗教に、誘われます。何度断っても、誘われます。どんな宗教なんでしょう?何でそんなに誘ってくるのでしょう。私は、正直宗教とかは、怖いと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

怖いですよ?


しつこい=相手が美味しい。

創価学会の系列では?
落ち目なら、名前変えてなんてね?
    • good
    • 2

最終的に人は何もしてくれません。

自分を強く生きる事ですよ、何処の宗教でも政治や会社やギャンブル全て所詮金ですから上が儲かる仕組みですから。
    • good
    • 1

宗教はどうして他人を尺服しようとするのでしょね。

私は本人が何を信じようと基本的に自由だと思っています。本人のみの精進であればたとえオウムであろうと何ら問題にするつもりはないのです。されど古来からキリスト教はイエズス会を通じて世界中に、他の宗教だって同じようなものです。布教という活動が神に対する奉仕だとする考えは大いに間違っています。その一点だけでも私が宗教の勧誘に来る戸別訪問を受け入れない理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。宗教じたいは、べつにいいのですが、勧誘は、やめてほしいです

お礼日時:2016/11/19 22:21

宗教に興味がない人は、宗教団体から誘われたら、きっちり断るべきです。


相手との人間関係が失われても仕方がない、くらいの気持ちで。
だって、何度も断っているのにしつこく誘うって、誘う方が失礼ですから、ガツンと断ってかまいません。

何度も誘うのは、信者を増やしたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す