アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアーガンには、18禁ってありますよね?
あれは18歳以下では買えませんが、モデルガンは18歳以下でも買える、と言うのを聞いたことがあるのですが、ほんとですか?

質問者からの補足コメント

• アマゾンで見てみると18歳未満の購入は出来ないんですよね。普通のホビーショップで買えるんですかね?

A 回答 (2件)

モデルガンは、エアガンのようい銃口から弾が飛ばすことができません。

ですから、危険性が少ないので18禁のような規制はありませんね。
ちなみに、私が「これいいなあ!」というモデルガンって5~10万くらいの価格泰です。
年齢制限がないけど、18才未満だと、なかなか買うのが難しい価格帯ですね。

ちなみに、昔、モデルガンだけど実銃と同じセンタファイアの後撃針で、カートのお尻につけた雷管を発火させる形式のものがMGCから発売されたことあります。
この構造だと、わりと簡単に火薬の力で弾丸を発射するように改造できます。
たぶん、金属製の弾を使えば、それは軽く雑誌1冊を貫通するくらいの威力のものになりそうです。
当然ながら、すぐにこのモデルは、警察から発禁&回収処分となったそうです・・・。
    • 0

普通のホビーショップなら買えるでしょう。

エアガンと違って、箱に18禁なんて書いてないですからね。
ちなみに、アマゾンじゃあない普通のモデルガンショップの通販なら、18才以下でも、18禁のエアガンが買えてしまうと思う。
    • 0