アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本もそうだし、人口減少社会っていっても、他の先進国の9割以上は日本の半分以下の人口ですし。

中国とか韓国とかインドとかパキスタンとかほんと見てるだけでストレスにしかなりません。

仮に中国が素晴らしい国になったとしても、あの人だらけをみると嫌気さします。

10万円もらえてもいかないでしょうね中国やインドなんて。

消費者として、相手にするだけならいいけど、そのほかとしては無理です。

やっぱり広々したオーストラリアやニュージーランドみたいな所や

さほど人が多くなく景観を大事にしてるスイスやオーストリアなどの方が好きです、

生まれ変わるならそっちの国がいいです。

日本の都会の若者も半数が人が多くて嫌だからのんびりした地方に移住したいんだとか。
( 日経のソース http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK23032_X20C … )

東京に限定すると7割以上の人が人が多い=ストレスって答えてたとアンケートにでてました。

画像はインドの首都デリー ほんと無理、渋谷はこれより酷いんだとか。

「人口が多いってほんと嫌じゃないですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

密集していりゃぁ嫌にもなる

何事も程度が大事だし、日本という大括りにしちゃうと物事の本質が埋没する
    • 0

友達や恋人を見つけやすい。

税収が増えれば公共サービスも充実する。
田舎は飽きる。
商売をしやすい。
人混みにいるからこそ静かな場所の良さが分かる。
歳をとったら不便な場所では暮らせない。

賑やかなのが好きな人もいる。
人それぞれ、どっちでもいい。
    • 0
この回答へのお礼

関係ないでしょう。
税収増えても歳出もそれだけ増えます。
公共サービス?1億以上いる日本と2000万程度の国が多い
ヨーロッパの先進国と比較して公共サービスもそんなに変わらないと思うのですが
田舎は嫌ですが、日本でいえば札幌ぐらいの人口密度がいいですね都会なら、ヨーロッパの大都市なら札幌ぐらいの密度じゃないですか。

恋人、日本の若年層は少子化とはいえ、1歳~20歳で2500万以上もいます、これは先進国ではアメリカについで2番目に多いですが、
でも20歳~34歳の未婚者では男性では約4人に3人の73%、女性では約3人に2人の62%が交際している人がいないそうですよ、また交際してない人の半分は交際相手は必要ない、恋愛に興味ないそうですけど。

私は嫌ではありません。

• 0
この回答へのお礼

私は嫌ですね、ほんと日本でいえば関東全域、特に東京とか横浜

あとは中国、韓国、インド、インドネシア、パキスタン、バングラデシュとか
テレビでうつしてるだけで嫌気がでます。
インドでしたっけ、バングラデシュだかわすれましたが、
電車の上まで人が乗ってるとか気持ち悪いなぁぐらいしか感じません。

逆に人口密度の低いスイスやニュージーランドやカナダなど
広々してて良いなぁって思います。