プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの強制退会はキャンセル何回で行われるのでしょうか?
すぐに間違にきずいて訂正しても含まれるのか?
発送された分だけ?

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpでは、基準を公開しているが、回数なりのさらに明確なものを公開しておりません。


所定の手順で返品なりキャンセル・交換した場合なら問題はないでしょう

購入の意思がないのに、大量に注文して、商品をキャンセルするとかで、Amazon.co.jpに損害を負わすような行為を行ったなら、強制解約する場合もあるってことです。
ただ、数回程度なら問題ない可能性はありますが・・・

キャンセルの手続きをしないで、相手の同意を得ずに一方的に、受取拒否を繰り返すと強制解約になる可能性はあるでしょう
    • good
    • 0

注文履歴のページからキャンセルできた場合や、それができない場合問い合わせの上受け取り拒否を認められてキャンセルした場合、正しい手順で返品した場合などは強制退会の原因にはなりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2016/11/12 23:02

>購入意思がないまま注文をし、意図的に大量に商品をキャンセルされる等、


>著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがある、または、著しく出品者の
>販売機会損失をおよぼす恐れがあると当サイトが判断した場合には、
>アカウントを閉鎖させていただくことがあります。

とは書いてありますが、何回キャンセルしたらアカウント閉鎖とは明記されていません。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2016/11/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!