アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚醒させるスキルが5個以下の時にたまドラベビーを合成させる際
①5体合成する
②覚醒スキルの数だけ(1個なら1体ずつ)
みなさんはどうしてますか?


……よくあるのが1体ずつ合成していって5体目で覚醒するヤツ……

質問者からの補足コメント

  • 3体と5体の使い分けは?
    気分ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/12 22:52
  • 質問の仕方が悪かったですね

    頭に「残りの覚醒数」が付きます

    例えば覚醒スキルが8個のモンスターが5個まで覚醒した状態での残りの3個に何体合成するかって意味ですスイマセン

      補足日時:2016/11/12 23:13
  • 確率では比較できませんよね?

    ベビーは確率だけどたまドラは100%なので……

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/12 23:21
  • 質問の意図を理解しておられないようですね?
    覚醒スキルの数に対してベビー合成する時「普段はどうしてるか?」って意味です

    その回答だと気分で変えてると捉えられますが?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 05:27

A 回答 (10件)

ベビーにプラス移しつつ覚醒数だけ合成。

残りは経験値などを入れる。
最近はベビーの数も減って効率良いですね。上周回だとベビーとたまドラが半々くらいになりますし。

ラードラが回数6回でHでしたが覚醒の封印開いた状態でショック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同数合成にプラスαするんですね
ベビーだけ合成して何も音沙汰無いよりも精神的に安心するかも?
でもレベルマのモンスターだとそれもできないしなぁ…

お礼日時:2016/11/13 18:00

すみません!



そうなります

一応、自分の体験した事も言うて参考になればなぁ!?と思いまして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんみなさんの回答なので、パーヤさんの回答も自身の体験談で構わないのですが少し曖昧だったもので

私もたまに(欲しかったモンスターが出た時ややっと進化できたヤツには)何個だろうが構わずに全投入し全覚醒するまでやることもあります

ただし普段はチマチマと同数合成していますw

お礼日時:2016/11/13 08:48

そうですね



三体でも行ける時はありますが!たまにならない時があります。

三体でも1から4ぐらいまでなる時はありますよ。

まぁ、五体を合成したのにならなかったら痛いので三体なら!と思いまして

良かったら参考にどうぞ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たまドラベビーは通常のたまドラの2分の1と考えて合成してます。

なので2つ覚醒が残ってる時は4体合成、1つの時は2体合成という感じです。3つ以上の時は5体合成してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど覚醒「するか」「しないか」の2種類しかないのであれば、単純に2倍にしてしまおうという考えですね

そう思ってしまえば確かにムダがない!

お礼日時:2016/11/13 05:23

私は平均的にいいときは5体中4個覚醒悪い時は0~1ぐらいです


その結果5以上なら5、2なら3、3なら5、1なら1、などと気分の影響で1匹前後しますがおおよそ波はあっても40%程度の体感なので覚醒させたい数x2倍程度と曖昧な数でやってます
1匹ずついれても5匹いれても覚醒しない時は運がなかったと割り切ってます
また極端な話フェスで10連ガチャが仮にできるようになったとして1回まわすか10連回すか、確立と条件が同じで同じ回数回すなら私は一気にやれるほうを選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮の話はとても分かりやすくて納得です

そういう考え方もアリですね!

お礼日時:2016/11/12 23:39

たまドラより、ベビたまのほうが確率がとっても低いですから。

(個人的に)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

覚醒数にもよりますが、最低でも、3体以上まとめて合成します。


覚醒数が一個なら、2体ですかね?
覚醒数一個のやつに合成したコトないので、すみません....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多めに合成するわけですね

お礼日時:2016/11/12 23:14

まとめて5体派です。

^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え1個でも5体合成ですか?
太っ腹ですね

自分がケチ臭いだけか?

お礼日時:2016/11/12 22:51

自分はベビタマ5体貯めて覚醒あまりしてないキャラに入れる派です( ^ω^ )


あと少しで覚醒MAXのときは、手っ取り早くタマドラ入れちゃいますね。
余談ですが、無料配布分ヒロインガチャで出た最大覚醒5のシーナにベビタマ5体入れたときに、いきなり覚醒MAXしたのがめちゃ嬉しかったです(* ̄∇ ̄)ノ…これでガチャ運使っちゃったらシャレになりませんが…(*´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど最初にベビー投入するわけですね

私は逆にたまドラぶっ込んでからチマチマ1体ずつベビー合成するので…

お礼日時:2016/11/12 22:54

三体か五体かな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!