プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiのMinecraftでトラップタワーを作ろうと思ってるんですが、糸が欲しくて蜘蛛だけがわくトラップタワーを作りたいです。
蜘蛛だけしかわかない、トラップタワーって作れますか?

あと、近くに沼地があるんですが、スライムを1箇所にまとめられるよーなトラップみたいなものを作りたいと思ってます。
スライムボールが欲しいので!

もし、よければ蜘蛛だけでも教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

問答無用で湧かせて上から突き落とすタイプのトラップタワーを作れば糸の問題は解決すると思う。


16×16ブロックの蜘蛛対策をしない湧き層を6層ほど作り1晩ほど放置すれば、
「ごめんなさい。私が悪かったです。舐めてました><」
と悲鳴をあげたくなるくらい入手できます。
(それなりに自動化しておく必要はある)

スライムは明るい場所にも湧くので、湧き潰しをしっかりした場所で流水式のトラップを仕掛ければよい。
(素直にスライムチャンクを見つけてそこにトラップしかけることを勧める)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/11/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!