アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サレ妻です。旦那のダブル不倫がこの夏に発覚しました。

サレ妻(ダブル)の皆さんに質問です。

①女に慰謝料やら、制裁などしましたか?
した方、詳しく記載願います。

②再構築or離婚

③旦那さんに制裁したことは何ですか?

再構築を検討中です。
旦那の今後の行動によっては離婚もありだと思ってますが、、、、。

女への接触はしてません。
形としての証拠がないため、女への慰謝料請求は難しいかと思ってます。
旦那の認めた発言、念書のみとなってます。
期間、名前、住所、不貞行為を認めた事を書いてあります。

もう少し泳がせてホテルの出入りの写真とか残せればと後悔です。

まさかの事態だったので心構えが出来てませんでしたので、感情的が先走り問い詰めてしまい、LINEなど消されてしまいました。

旦那はあれから、番号変更、LINEのアカウント削除、女を乗せた車の処分と次の車のローンを背負い、(100万ほど、10年ほどかけて家計に返済します)、料理以外の家事を積極的になり、携帯のホームロックは私と同じ番号にさせました。
お互いオープンにしましょう。ということで。

あとは、私が時折くるフラッシュバックに全力で支えてくれるのが感じてます。
強く抱きしめて背中をさすってくれます。

ですが、女への執着心が残っててモヤモヤ、スッキリしません。

事の重大さを、バレて初めて気づいたようです。お互いバレた時のことを頭に描いて行動してなかったようです。最悪なことを考えずに目先だけしか見えてなかった2人です。

まだまだ、浮き沈みが激しいので、中傷などはやめてください。

サレ妻さんの体験談をお聞きしたいので。

思い出させてしまうかもしれませんが、話せる範囲で良いので、お願いします。

A 回答 (2件)

①・・・

請求しませんでした。
息子から色々と騙されていた姑から、新婚旅行の費用を返せと言われましたが。

②・・・
離婚しました。
向こうはすんなり応じました。

③・・・
何もしていません。
不倫は私との結婚前からで、本命の彼女がそっちだったようです。
私は田舎の教師だった彼の形式上の妻だっただけです。

離婚後にパニック障害を発症して今年で丸18年ですが、恨みつらみはありません。
悟りを開いたわけでもなく、ただただ生き続けることを選んだ結果です。
あんな人間のために(せいで)、死ななくて良かったと思っています。
ま、だからと言ってハッピーライフ♪って言うわけじゃありませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
相手には接触しなかったということでしょうか?

私はまだモヤモヤして、二日間フラバによら、旦那を罵倒、罵声、女の悪口など、旦那に当たってしまいました。

ただ、耐えるしか無い旦那。

再構築の道に進んでるのに、中々前に進めない状態です。

>相手には接触しなかったということでしょうか?

そうです。
二人の、既婚で子持ちの女性と、私との結婚前から不倫していました。
私は田舎の教師だった夫にとっては、肩書き上の妻だっただけでした。
二人のうち一人が前の赴任先の教え子の母親で、もう一人が高校時代の彼女で、夫の大学進学で別れたようですが、お互いに未練が残っていたのでしょう…夫の本命だったろうと思います。
その本命の彼女からの手紙には(今から20年前なので携帯も無かったのでラブレターの内容です)、本当に楽しそうな内容で、夫も私の前では見せたことのないようなことを沢山していたようです。
その彼女は、隣町の家族経営の家に嫁いで、義父母・夫・子供3人がいても、不倫ができる女性だったんです。
その子供たちを自分の姉に預けて、夫と密会してきたことも分かりました。

夫はそれらの不倫を隠すために、ラブレターの差出人の名前を、同僚の女性の名前を書くようにと言っていたようです。
私がラブレターを見つけた時も、全て同一人物からの手紙だと思ったんです。
でも、明らかに筆跡が違うと分かり、不審に思って中身を読んだら、内容も別人が書いたものとしか思えず、夫の私物を勝手に読んでいることも忘れて、仕分けに没頭し、二人に行きついたわけです。

同僚の女性は全く無関係だったのですが、姑は息子がその女性教諭と交際していると思い込んでいたので、結婚直後に「息子は女先生と結婚するものとばっかり思ってたのに!」といきなり言われた意味も分かりました。
私が二人の仲を裂いて、嫁の座を奪い取ったと思っていたんですね。
でも、事実は違うと、姑にも言えませんでした。
姑にとっての長男である夫の兄は、母親と近い年の女性と駆け落ちして、その際に家のお金も持ちだしたらしくて絶縁していたし、夫は元オリンピックの強化選手でもあり田舎では教師自体が誇りにされますから、姑としては夫だけが宝だったんです。
舅は脳溢血で半身麻痺で、元々の商売もしめて、姑もそこから外で働くようにもなったそうですし、半身麻痺の舅のための家の改築の借金もあったようで・・・結婚前には一切知らされず、夫の収入も全て姑が管理していたし、私の給与も寄越せと言われたのを拒否したら、実家の母を怒鳴りつけていました。

勝手に顧問をしていた部活の合宿所も作り、慌てて私の意見を言ったら、その時は私の意見をきちんと取り入れた返答をしてくれたんですけど、いざ子供たちを預かったら、「お前が飯を作れ」だし「子供を放置して平気なのか!!」と責められて、朝6時から姑の言う通りの家事をして、パート事務員を3時までやって、4時から合宿所の夕飯作り・片づけ・夜食作り・片づけで、夜中に一人で義父母の家に帰りました。
だから、女と接触する暇も無かったし、夫を追及しても「お前には関係無い」って言われました。
自殺ばかり考えるようになって…食事が喉を通らなくなったので、相手の女と接触する気力も無かったですね。

セックスも片手で数えられる程度です。
愛されているとか大切だと思われているという実感も皆無でした。
女と対峙しても、負ける気しかしなかったからそれを避けた面もあると思います。

自分は愛される価値の無い女だと思うようになりました。
だから、あなたみたいに抱きしめられたりするのは羨ましいです。
離婚してからは自尊心を取り戻そうと仕事に打ち込み、かえって精神状態を悪化させたようで、パニック障害になりました。
それ以来、18年パニック障害と共に生きてきました。

でも、30代後半で再婚した今の夫には、本当に大事にしてもらっています。
今の結婚でも、夫の不登校になった娘を引き取ったり、建てて4年の家を捨てるハメになったりと、色々ありましたが、夫と助け合って乗り越えられたことでかえって良い経験になったと思っていますよ。

パニック障害になっても仕事を休めなかったし、辞めるという選択肢も自分で除外していたので、本当に地獄のような日々でしたが、まぁ、誰でも一生のうち一度くらいは地獄のようなものを味わうでしょうし、その時期を踏ん張れれば、その後の苦しみも多少は楽になるという特典付きかもしれません。

私の個人的な思いですが、あの時に相手女性とその家族を潰したとしても、私の気持は晴れなかったと思いますよ。
損な生き方だと言われたこともありますけど、そもそもが愛されてもいなかったし・苦笑。
    • 2