電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホストに色恋営業されて
ハマっている親友から
彼が生活費に困っているから
6万貸して欲しいと頼まれました。
私は信用ないホストには貸さないと言いました。
だけどしつこく貸してと言われ
なら、私に貸してと言う始末。
しかも私は今収入が10万も無いのも彼女は知っています。
何故か貯金があると確信してたのでしょう。
早く帰りたかったので貸してしまいました。
翌日返すから。とは言っていましたが
それ以前に何回も断ったのに
何回も頼まれて凄く傷つきました。
しかもヘラヘラしながら頼まれました。
正直その時の顔が怖く見えました。
その後の連絡は親友にこんなの頼みたく無かった本当にゴメンね。と何回も謝ってきてましたが
話題を変えて普通に接しています
どこか悲しくてずっとモヤモヤしております。

正直色々迷惑かかっています。
正直距離を起きたいけど大切なので踏み出せません
彼女に友達は私しかいません。
彼女は家族ともホスト絡みであまり仲良くありません。
私は彼女に怒ったりしないので
優しすぎるんだと自覚はありますが
彼女と離れたら自傷行為すると思います。


誰かに相談したくても彼女の印象が悪くなるだけなので
誰にも相談もできません。
本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼女はかれこれ数年ホストに通っていて
    何回も裏切られていて、そういう所だと承知済みなのですが
    やっぱり、どこかで期待していてホストの為に尽しています。
    家族のお金を勝手に通帳から盗んだりして家族とは別居もしております。
    ホストと話してもそのホストは彼女と切れたら困るので絶対離れないはずです。
    一緒に乗り越えようとしても四六時中一緒に居れないので難しいです・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:19
  • 一時期酷く暴れていた時期があり
    病院から入院進められていましたが
    彼女が頑なに断って結局そのままです…
    家族も、彼女にはうるさく何も言わず
    見届けている状況です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:22
  • そう言えば良かったです・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:23
  • ありがとうございます。
    確かにそうですね!その時はしつこすぎて怖くなり貸してしまいましたが…
    お金を返してもらったら
    全て本音を伝えてホスト行くのを辞めるまで
    連絡とらないでおこうと思います。
    また色々自傷行為や暴れたりしそうで心配ですが
    彼女の為ですよね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:28
  • としてしか、では無いと思いますが・・・
    ただ、切るべきなのは確かで
    彼女の為でもあるかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:30
  • ありがとうございます。
    正直今まで暴れて彼女の親が困ってたので
    私のマンションに居候させたりした事もあります(彼女は既に風俗をしていました家族も知っておられます)
    どうにかしてあげたいと思い試行錯誤してき数年が経ち
    昨夜のホストの為にあんなに必死に悲願され
    帰りたくても帰れる雰囲気ではなく貸して早くその場から去りました。
    彼女の生活費の為だったら、まだ多少傷は浅かったです。
    ヘラヘラしながらしつこく貸してと悲願してくる彼女を昨日改めて狂ってると思いました。
    お金を返してもらったら距離を置く決意が出来ました。
    やはり友達にお金を貸してと言うなんた非常識すぎますよね!
    私のこの考えが普通だと再確認でき良かったです。
    本当にありがとうございます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 08:47

A 回答 (7件)

お金の貸し借りをやった時点で、もう


友達関係は終わっています。

本当に大切な友達なら、お金の貸し借りは
タブーです。

ユダヤの格言にあります。

絶交するのは簡単だ。
金を貸せ、といえばよい。
貸してくれなけば、それを口実に出来る。
貸してくれれば、返さなければよい。
    • good
    • 1

お金を貸す、、、ということは、相手がきちんと返済してくれれば



いいのですが、返済しないようであれば、貴女が、彼女に「罪」を

作らせてしまうことになってしまいます。

本当の親友と貴女が思っておられるのなら、尚更、貸してはいけません。

彼女が「生活費」で困っているのなら、あげる、、という気持ちで。


彼女が自傷行為をするのが怖いのなら、そして、貴女が彼女を友として

縁を切ることが出来ないのなら、貴女自身が自分の人生を捨て

彼女と共に、泥沼に落ちる覚悟を持てば好いのです。

貴女は彼女から「甘く」見られています。

自分が頼めばmikannは断ることが出来ない、、と

貴女のいないところで、ほくそ笑んでいるのです。

このままだと、その、親友と思ってる友人のせいで、貴女自身の生活が

立ち行かなくなり、高利貸しからお金を借りるようになってしまいますよ。
ああいう商売の人は、暴力団と手を結んでいて、返済出来ないお客には、

女性の場合、身体を売る商売に引き込まれてしまいかねません。

体を売ることを拒否すれば、注射を打たれ、意識朦朧とした中で

輪姦(数人の男とSEXさせられる)させられ、抜け出そうとしても

またしても注射を打たれ最後には身体自体がボロボロになり

廃人になってしまいます。

そういうのは、「闇の世界」のことですから、表には出て来ませんので

吾々、一般人にはなかなか知られることのないことですが、

実際に多くある事です。

彼女が自傷行為をしてしまうかもしれない、、、のは「彼女自身の責任」

なのです。

他人の貴女が出来ることは、正直、何もありません。

昔「同情するなら金をくれ!!」というフレーズの番組がありましたが、

自分の人生は自分で立ち直るしかないのです。

彼女が、そういうホストに熱を上げるようになったのには、多分、家庭が

上手くいかなかったからだと思います。

それでも、貴女が愛深い人で、彼女を立ち直らせたいと思われるのなら、

貴女自身が自分の人生を捨てる覚悟で彼女に対峙すべきなのです。

中途半端では、両方潰れてしまいます。

意外に彼女は、貴女よりタフに人生を生き抜く術を身につけてる

かも知れませんよ。

お金は何があっても貸さない!! これは、基本です。

私には、成人した子供が3人いますが、それぞれの子供に、

兄弟には金を借りるな! 貸すな!

と躾けてきました。

身内であっても、それくらい厳しくないといけないのです。

人は、誰でも、「自分自身」の中に、「自分の力で立ち上がる」力を

持っています。

お金を貸さない=それが本当の親友であり、愛なのです。

貸さないことが彼女を立ち直らせることなのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自傷行為をしても死ぬ事はありません。


むしろ自傷行為で精神科に強制入院させてホストから引き離すのも選択肢になりますよ。
本当に友達ならば同情ではなく本気で考えてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

おはようございます。


正直、親友?とはいえ、あなたが関わる事ではありません。
(そういう関係で親友というのも疑問ではあります。)
冷たい言い方をすれば、お友達とはいえ他人です。
他人の為に、なんでも許してしまうのが良い事でしょうか?
例えば、犯罪に走る友人を笑って許せます?
本当に友人と思うなら、心を鬼にして断るべき。
そして、そんな男と縁を切るよう忠告すべき。
聞き入れなければ、連絡を絶つべき。
全て寛容ならば、それが優しく正しい事ではないですよ。
あなたが貸せば、友人はこのままドロ沼に沈むのみ。
あなたが貸せば、友人がドロ沼に沈むのを、さらに手助けする事になりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「それより私がお金がないからお金を貸して」


と切り返す。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そのお友達の方は都合のいいようにホストに使われているなら、みんなホストの被害者ですね。


そのお友達に話をすのではなく、その癌であるホストに話をしてみたらどうでしょうか?
そのホストとお友達が離れることによって、そのお友達が酷く落ち込んだり
良からぬことをしようとするかもしれませんが
そこは一緒に乗り越えてあげたらいいのでは?
そこまでできないのであれば
その程度の友情なので、お友達と縁を切った方がいいんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

金蔓としてしか見てないので、縁を切るべき。

この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!