電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分では言いにくいのですが私は友達、部活の先輩後輩(いずれも同性)、初対面の人からよく「可愛い」「アイドルみたい」など言われます。褒めてもらえるのは有難いのですが、自分では1ミリも可愛いと思いません。一度騙されたつもりで自分で外カメラで写真を撮って他人から見られてる顔を自分で見てみました。普段鏡の自分しか見てないせいか違和感しかなく、これのどこが可愛いのか、可愛いと言った人の目を疑うほどでした。目は二重ですが鼻は低いし、外カメラの自分は口だってちょっと歪んでました。傷つかないから正直に言って欲しいと頼んでも「本当に(口は)歪んでない」と皆口を揃えて言います。1度アイドルの書類審査を通ったのですがまぐれだと思います。ここまでくると自分は可愛いのか可愛くないのかどうかも分かりません。この場合は自分か周りの人のどちらを信じたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

客観視を少しくらい受け入れる事も大切だと思います。


きっと貴方は自尊心が低いので、認知療法がてら
褒め言葉をお世辞でしょ。と思いつつも、ありがとうと受け取る練習でもしてみては?
    • good
    • 0

他人の目でなく、自分の目で、判断ください。


他人の評価は、あてになりません。
自分磨きを、ひたすら頑張ってください。
    • good
    • 0

自分かわいいって思ってなくても周りの人から言われたらかわいいんぢゃん?


かわいくないのにかわいいとか言わないんぢゃん?
    • good
    • 0

どちらでもいい問題です。



世の中にはもっと大切な問題がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!