激凹みから立ち直る方法

大学の推薦で面接をする際に、体験した事をアピールする方法について教えてください。

受ける学科が自然に関する学科なのですが、私は自然に興味を持ったきっかけとして、小学生の頃から夏休みと冬休みに2泊くらいで山の奥の方に泊まりで遊びに行っている体験を話したいと思っております。そこで、ただ楽しかったから、では弱い気がしているのですが、どういった話がうけがいいというか、興味を引かれると思いますか?どんな体験をしたか言ってくれないと難しいかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○○○に行った、だけではなく、それをもとに何を読み、どういう勉強をしたかがカギになる。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味を持ったきっかけ ですね。

その体験で良いと思います。
その体験で、どんなことに気がつき、その後主体的に勉強したこと(調べたこと)などにつなげてゆけば良いと思います。
そして、大学でさらなる研究と、その研究成果を社会に活かすという話でまとめればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その後の勉強に繋げることをなんとか考えていきます!

都会に住んでいると分かりますが、照明が一切無い時の銀河の巨大さは気が狂う程壮大です。

でも月が出ちゃうと邪魔な程明るい。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それ!すっかり忘れてました笑。そういえば私も夜に星を見た思い出がありました!