【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

客に誕生日プレゼントで貰ったお金を
返せと言われています。
私事携帯代が払えないから
連絡出来なくなると相手に伝えたら
丁度その日私の誕生日でもあり、
ご飯食べに行こうって誘われたので
焼肉を食べに行きました。
その帰り際に相手が
お金出してあげる携帯代払いなと
現金3万円を渡してきて
最初断ったのですが誕生日プレゼントって
渡してきたので
それを受け取りました。
何日か連絡のやり取りをしていて
私の連絡のやり取りが冷たいらしく
その男が急に俺の連絡ブロックして
くれとと言われ貸したお金ついでに
返せと言ってきました。
私は面倒くさかったので
返すと言ってしまい、
その男が間に知り合いの男を入れ
その知り合いの男に
返しといてと言われたので
適当にその話を流していました。
その3ヶ月後まだ返しに来ないのか
っと連絡がきました。その間
なにも連絡がなかったのに
わざわざ返す必要なんてありますか?
しかも住所も教えてないのに
男2人家の周辺でウロウロしていて
相手が警察に電話したり
警察から私のところに電話がかかってきて
返すと言ったのだから返しなさいと
言ってきました。
ぶっちゃけ警察に
話したところで無駄だったのですが
あまりにも何時間も家の前で
滞在されても困るので
振込先を聞きました。いつまでに
入れとくよと適当に言ってしまったのですが
でも、すぐに私も返せないので
なんとかしようと相手に
連絡したのですが
振込がなければ行動に移すと脅され
ました。どうすればいいのでしょうか。
私自身シングルマザーで
今2人目がお腹にいて
働けない状態です。
子供がいる事相手は知りません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

うるさいから安全な人間に借りるなりして、振り込んじゃいなさい。

確かにプレゼントなんだから返す必要はありません。だけど理解できないあほはいます。そういうのは府に落ちないのはわかります。ですけどね、相手がおかしなやつだわ。プレゼントしたら僕なら返せと言いません。ですけど、くれたもの、やはり返してと言われたら、返しますが、縁切ります。返したことはありますよ。それきりです。何も付き合いは消えました。僕はそれほどに区別してます。人にあげたら人のもの、貴女も仕方ないと諦めて返してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GTターボXさん
ありがとうございます。
子どもがいるので
子どもに何かあっても
遅いですしね。
早めに返せるように
努力したいです。

お礼日時:2016/11/14 00:46

自業自得でしょ。


あなたが約束したのです。
さっさと返しなさい。
それとも約束を反故にしてトンズラする気?
ずいぶんとふてぶてしい人だ。
自ら約束したからにはちゃんと守りなさい。
なにがシングルマザーだ。
そんなのは関係ない。
同情してもらおうなどと思ったら大間違いだ。
世の中なめるなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中なめるなよ?
なめてませんけど!
同情して貰おうなど
一切考えてないですけど!

お礼日時:2016/11/20 22:45

お返事読みました。



返す返さないのやり取りはあっても、借してください貸しましょうのやり取りはどうでしょう。返す返さないのやり取りは揉めたことの証にはなりますが、あなたが頼んで受け取ったという証にはならないのでは。

裁判は面倒だしお金かかるから、相談だけ一度しに行ってみてはどうでしょう。警察には、もう一度話に行っておけば、電話番号の登録だけはしてくれるかもしれません(緊急用の控えに)。

払わなくてもいいものを、わざわざ払う必要はないです。もう一度なぶり返してみて、自分が有利なのか不利なのか、確かめてみてはどうですか。わたしから見たらあなたは、有利に見えますけど。
    • good
    • 3

相手の男、ちっせー奴ですね。

脅すことであなたと関われてるのが嬉しかったりして。あーきも(|||´Д`)

警察を巻き込まないでって言われてもねえ。金銭トラブルからの事件って少なくないじゃんね。それの手前の卵の状態なのに、何とかしようとしないのは、仕事放棄ですか?って感じですね。残念な警察ですね。別の警察にもう一回きちんと話をなさったらどうですか。

たかだか三万、しかもプレゼントって渡した三万を、やっぱ返してとか。情けないですよね、男として。

あなたが貰った、という証拠は無いけど、あなたが借りた、という証拠も無いのでは。証拠も無いのに請求して裁判起こしたところで、あっちが自爆するだけだから、気にしなければいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーちすさん。
警察は残念すぎました。
確かに借用書も書いたわけじゃないし、拇印を押した事も
借りますといって借りたわけじゃありません。
でも返す返さないのやり取りがLINEに残ってしまってます。子どもがお腹にいるので
働けなくてお金を用意するにもすぐにできないのが虚しいです。

お礼日時:2016/11/14 10:31

相手に下心があったから


こんな結果になったんだと思います。

プレゼントを返せ!だなんて
器ちっせー、男がすたる。。(°_°)

今回はさっさっとお金返して
縁切りしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしぴーママさん。
さっさと返したいです。
怖いです日々。

お礼日時:2016/11/14 10:28

ここ借ります。


GTターボxさん、すみません。呼び捨てになってました…編集機能ないのね。
    • good
    • 0

GTターボxの言う通りかもね。


警察はあてにならないかも。
安全な方にお金は借りて、先に返して縁切った方がいいね。
恐いよね。
気を付けてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここじろーさん。
ですね。
払うしかないですね。
怖いです本当に。

お礼日時:2016/11/14 01:04

本当に警察は汚い事やってるよ。


ヤダヤダ....o(><;)(;><)o

曖昧な返事をしたのが大誤算だったね。
相手からプレゼントを受け取った点も大誤算だったね。

それに、返済をずっとバックレていると、裁判所から強制的に支払いを命じられます。

返済しますという証拠が有ると尚更。

国選弁護士に相談して、日数かかってでも示談するしかないと私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きかちんさん。
ほんと自分でも
やってしまったという
気持ちが大きいです。
警察は本当に当てになりませんでした。警察をそうゆう話に
巻き込まないでくれと言われた時にはがっかりしました。
ウロウロしてる車がいても
対処してくれないですし。
早めに対処したいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 01:03

うろうろしてる男二人が危険そうですね。


返すと言う口約束が有効か知りませんが、適当な返事は良くなかったかも。
でも行動に移すというのは明らかに脅迫です。
もう一度、身の危険を警察に相談してみては?
お金は民事ですから警察は介入しません。
法テラスが無料で相談にのってくれますから、ネット見て下さい。
赤ちゃんの為にも
早く解決するといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここじろーさん
ありがとうございます。
ものすごく怖かったです。
家を知られてたのが
凄く怖くて。
毎回外に出るとき確認してから外にでているので
神経やられっぱなしです。
お腹の子のためにも
いい解決出来るように
相談かけてみます。

お礼日時:2016/11/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報