激凹みから立ち直る方法

質問です。
同棲していた女性に、家賃や光熱費も払ってほしいと言っていたのに、突然荷物まとめて出ていきました。
携帯も替えて住所がわかりません。
住所がわからなくても、訴訟とか起こせますか?

A 回答 (7件)

もういいではありませんか。

やめておきましょう。

付き合っていた時に掛かったお金がどうのこうの言うのは、第三者から見て非常に情けなく映りますよ。

その女性に悪い所はあったかも知れませんが、そのような別れ方をされるという事は、質問者さんにも悪い所が全く無かったという事もないでしょう。

心変わりは仕方のない事ですから、気持ちを切り替えて次へ進みましょう。
    • good
    • 1

>訴訟とか起こせますか?



起こせないです。
民事訴訟法133条で、当事者の住所と氏名は必要です。
    • good
    • 0

愛想尽かされたのでしょう。



諦めてください。
    • good
    • 2

これだと弁護士も苦笑いするだろう。


「いったい何を請求したいのですか それは契約違反ですか それとも痴話喧嘩ですか」と。

同棲の場合 大まかにはこんな契約だな。
「同棲中は家賃とか生活費は俺が出すから タダでSEXさせること」
だとすれば それで光熱費などを請求するのは契約違反だ。
もっとも「この契約はお前の体に興味があったときのみ有効であり そろそろ飽きてきたので無効である」との主張か。
「主観の相違」だな。

で 相手が「女を面倒見ることさえ出来ない男と 共に歩かなくてはならない義務はないので 自分の持ち物を引き上げ 別れます」
という至極もっともな話で合理的な判断をしたと。
それは仕方が無いな。

で 何を訴えると?
渡したプレゼントとかを回収するとか?
それとも 自分のプライドを傷つけられた慰謝料を請求するとか?

難しいと思うぞ。
    • good
    • 1

No.2さんも回答しておられますが、



訴訟を起こしたい理由は何ですか?

貴方を「タダで住まわせてもらえるヤドカリ」と思ってたのに

その思惑が外れて出て行ったのでしょう、、、?

お金とか、盗まれたの?

特に金品の被害が無いのなら、勝手に出て行ったのだから

喜ぶべきなのでは?

貴方一人では支払えない家賃なら、貴方も収入に見合った

アパートに引っ越せばいいのでは?
    • good
    • 2

その賃貸契約は現在どのようになっているのですか?


あなたのが支払いをしているのですか?
訴訟を起こしたい理由は?
    • good
    • 0

住所がわからないと裁判所に申し立てできません。


相手の実家や職場などはわかりませんか?
金額を考えれば少額訴訟となるでしょうから、弁護士を入れて住所を調べるなんてことをしたら、訴訟するだけ時間とお金の無駄になりますから、自力で調べられないと泣き寝入りになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!