人生のプチ美学を教えてください!!

青空駐車メインの車に、keePerコーティングのクリスタルキーパーは不向きでしょうか?

ボディ色は黒です。

A 回答 (1件)

現役板金工です



みなさん に よく言うんですが
コーティング剤って ぜーーーんぶ
車にマイナスですよ、、、、、

以前セルシオ 後期 の コーティングを 頼まれて
やったんですが確かに
やった次の日なんて ペッカペカで凄い綺麗ですよ
でも、 あおぞら駐車 そんでもって 直射日光ガンガンみたいなんですよw

そしたら あれと言う間に
コーティングが 劣化して くすんでしまい
結局 コンパウンドで全面磨いて なにもつけないままがいいと 納得してました

黒や黄 フェラーリの赤は
めちゃくちゃ傷やくすみが目立つんですよ

なので コーティング剤は使わない方が良いですよ

それなら 洗車のたびに落とせる ワックスをお勧めします

よく 缶に入った蝋のワックスあると思うんですよ
確かに 凄い手間ですよ 塗って 薄く伸ばして
また、洗うたびに落ちて また 塗って

でも、コレだと 鉄粉やキズなどがほとんどボディに残らないですよね

要は厚い膜はって 何ヶ月も洗車して 軽く ボディ撥水剤 散布するのと

薄い膜で 洗うたびに また 塗って 0に戻してまた10

これ考えるとわかると思うんですが
ツヤとボディ塗装のことを気にするなら
ワックスが良いかなーと わたしはオススメします

ちなみに
本当にボディーのコーティング剤を 使用するなら
スタンドか 車屋に出した方が良いです
使ってる 物が全く違うためです
よく 車屋使用と書いてありますがホラです
どこぞの 田舎ディーラーですかって聞きたくなりますw

車屋が使うコーティング剤は 基本的に
塗料を溶かしコーティング剤と 一体化します
大変強い塗膜となり キズ ツヤ どれを取っても良いですが いずれダメになります

スタンドが使うコーティング剤は
塗装の上に 新たに細かい結晶のフッ素などを 使ったコーティング剤を使います
ただ めちゃくちゃ 膜厚いので ちょっと 曇り気味になりますね
透明度測る機械とか 使うと分かるんですけど

少し 曇ってます
気にはならないと思うんですけど
マニアの方は吠えますw
そして、 耐久時間が車屋の施工に比べ 短いかなと
思いますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!