電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペインの公立の大学と専門学校、また、公立の語学学校の情報を集めています。
機関を使わずに個人で行こうと思ってるのですが、スペイン語が全く分からず、情報を集めるのに苦労しています。

スペインに行ってまず語学学校、それから大学もしくは専門学校へ通うという流れを計画しています。


公立の語学学校が、EOIとい名の学校ということは分かりましたが、それはスペインという国自体にに公立の語学学校がひとつだけなのかが分かりません。いくつかあるのだとしたら名前と特色が知りたいです。

また、公立の大学が50校あるとのことで、各大学の学部か学科、外国人特別枠のようなものがあるかだけでも分かれば有難いのですが、そのような一覧が記載されているwebページなど。
それと同じく専門学校も公立の学校があるのかどうか、なければ私立でも良いのですがどこようなことが学べるのか、小さい学校も合わせて特色などが分かるページを知りたいです。

全部自力で、全く情報をもたないまま探していますが、地域ごとの特徴私立の語学学校の情報が多く、ネットで探しても本屋や図書館に行ってもなかなか見つけられないので、詳しい方助言をもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もしご存知でしたら教えてもらいたいのですが、スペインのビザは東京にある大使館でしか手続きできないのでしょうか?
    福岡在住なので福岡の領事館に問い合わせをしたのですが、そちらでは行っていないとのこと。

    福岡でなくても、東京よりもっと近いところで手続きはできないのか知りたいんですね。

    大使館に電話を何度もしてもつながらないので困り果てています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 12:49

A 回答 (2件)

英語で良ければ、在日スペイン大使館HPにリンクされているこのサイトに


かなりの情報が出ています。
Study in Spain
http://www.studyinspain.info/en/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイトの存在は見つけていたのですがスペイン語のものだったので、英語は簡単なものだったら分かるので助かります。
ただやはり日本語でまとめてあるのはないですよね・・。

各留学支援機関が載せているのは私立の語学学校の情報が多いようなので、各サイトの情報を集めるのも難しいのかなと。
もし他の情報も知った時には教えていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 08:31

このブログは海外に行く時や留学のメンタルにつてい書かれていてとても参考にしています。

僕の友達の留学生もこれを見て気づかされることがあると言ってましたよ!是非、一度見て見たらいいかなと思います。
http://ameblo.jp/estudiar-espanol/entry-12221406 …

質問の答えにはなっていないと思いますが、ためになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!