dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、1月より半年、語学学校に留学に行こうと思っています。
すべて自分で手配しているのですが、航空券についてどうしたらいいのか困ってしまって質問することにしました。
飛行機自体数回で、海外はツアーで一度きりしか行ったことありません。

私としましては、安くいきたいと思ってます。
荷物もきっと重くなると思います。(まだ計ってない)
場所はアメリカ、テネシー州のメンフィスです。(関西に住んでます)
学校は1月中ごろに始まるのですが、何日か前には行きたい。しかし、高くなるのであれば最悪学校に間に合うまでにつけばいい。(時差ぼけが心配ですが。)
学校が終わるのは6月中頃。すぐ帰るつもりはなく少しゆっくりするつもり(しかし、vizaの範囲内で)
これをふまえて質問です。

1、どこの航空会社にするればいいでしょうか?
探した中ではユナイテッドかノースウエストなのかな?とも思いました。

2、往復を買い、復路の日を変える時、何日まで可能なのか?(←これがどうしても私にはわからなかった・・・。)

3、マイレージについて。あまりわかってません。ポイントカードのようなものと思ってるので有効期限とかで何処の航空券をかえばいいのか?(海外は年に1回行けばいいほう)

4、いつのタイミングで購入するのか?
VIZAがおりてからですか?

皆様ならどうしますか?
役立つサイトやほんのちょっとの情報でもかまわないのでアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (1件)

自分ならHISで一番安いチケットでいきます。

アシアナだろうがアエロフロートだろうがとにかく安い便です。
金欠人にはマイレージは全く考慮に入りません。
    • 0