アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する人(恋人、妻、夫、子供など)のために自分の命を投げ出すことができますか?
自分の命を犠牲にしてまで愛する人を守りたいと思えますか?

A 回答 (25件中1~10件)

子供のためなら、、うちは主人はんー。

浮気されてるし問題外です。
    • good
    • 0

子供

    • good
    • 0

自分の子供なら助ける。

旦那は分からない。あとは助けない。咄嗟の行動はあるかもしれないけどある程度考えれる時間があるならばおそらく助けない。

自分の親でも。子供の成長を見れなくなるのが辛いから。悪いけど何においても助けれるのは我が子だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親としての率直な気持ちをありがとうございます。
私も母親なので大きく頷いてしまいました。
何においても→そうなんですよ。

お礼日時:2016/11/17 06:05

絶対的に悲しいよね。


発狂しそうなくらい悲しいよね。
子供今、死んだら多分心壊れるよね。

それなら自分が先に死にたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちよ〜くわかりますよ。子供を守ろうとするのってやはり人間の遺伝子にインプットされてますよね。

お礼日時:2016/11/16 20:24

正直、その場になってみないと、わかりませんが、助けたいとは、思います。



一緒にずっといたいというのが、本音ですが、自分の子供や自分の親、自分の愛犬には、私が、例え居なくなったとしても、幸せになって欲しいと思っていますから。

私の命で助けられるなら、助けたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、その場になってみないと、わかりませんが、助けたいとは、思います。
→これが模範回答です!(と私は思いました^_^)

未来のことは誰にもわかりません。でも今そういう気持ちを持っているということが大事なのだと思います。

お礼日時:2016/11/16 18:12

こういう質問をすることを



愚問というのかもしれません

ここで→yes・Noと、どちらかの答えをして…その後の人生を、左右したとしましょう。

しかし、或る日突然に…

例 自動車の事故に会いました→パートナーが、咄嗟に取った行動で、あなたの命だけは助かりました。→先程の質問とは→間逆の答えになった。…としたら?
※得てして、人生は面白いですものです。その時に〇と思っていても→次の日には●という間逆の方向に進んでいることは多々あります。
して、私はこの質問に対しては→愚問!とさせていただきました(`_´)ゞ

♡まぁ、んなこと考えてるよりも→万一のことが有ったら→自分が咄嗟に手を差し伸べられるように→修行したいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、本当にその時にならなければ結果はわからないのでしょうね。
その彼はもしかしたらいざという時には咄嗟に手を差し伸べる人のような気もします。なーんて都合良く考え過ぎですね(≧∀≦)
ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/11/16 17:39

☆こういう質問を



愚問 というのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

お礼日時:2016/11/16 16:59

子供はいないので、相手は夫になりますが・・・。


「自分が死ぬと認識してなくて、頑張った結果死んでしまった」という状況なら、ありうると思います。
私はあまり冷静に対処できる性質ではないので、その場で考えなしに突っ込んでいくことは考えられるからです。
ですが、質問者さんが他の方へのお礼で書いているような、冷静に考えられるような状況であれば、私には無理でしょうね。
もちろん夫のことは大好きですし、本当に大切に思っていますが、反面、自分の意気地の無さも良く知ってます。
おそらく、私の性格では、それは出来ないです。

では、逆に夫に自分を犠牲にしてまで私を助けて欲しいか?と聞かれたら、絶対にゴメンですね。断固拒否。
これもまた、夫に生きてて欲しいという気持ちもちろんありますが、それ以上に、自分の意気地のなさが理由です。
自分が愛する人が、自分の人生と引き換えに、私を助けてくれました・・・なんて、そんな重荷を背負えるほど、私は強くありません。
そんなことになるくらいなら、そのまま自分が死んだ方がマシです。

質問者さんは、彼氏さんにこの質問を投げかけて、自分の期待通りの回答が来なくて悲しんでいるようですね。
確かに、「そういう時は、深く考えずに、適当にそれっぽいこと言っておけよ」と、彼氏さんには言いたいところですけどね。
でも、ご自身でも仰っているように、何をどう答えたところで上辺だけという可能性は高いのですから、ようするに、貴女は「愛してるよ」「私も」みたいな会話の一環として「貴方のためになら死ぬことだって怖く無いわ」「俺もだよ」というドラマか映画みたいなやり取りがしてみたかっただけ。
対して彼は、「質問」だと思ったから正直に「回答」した。
その違いでしょう。
まあ、ちょっと拗ねてみせる程度でちょうど良い、くらいの話じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自分を犠牲にはできないし相手にもそれを求めない訳ですね。いたってまともなご意見だと思います。

この質問を投げかけたのは初めは彼のお子さんに対しての気持ちを聞くものでした。答えは意外にも実子のためにでも死ねないとのことでした。
じゃあ私では尚のこと死ねないよね、と思い聞いた次第です。このことで彼は自己愛が強い人なのだと知りました。彼自身もそう思っているようです。彼はドライで真面目な性格なので質問に対して正直に回答したわけですが、結果気まずくなるくらいならせめて、その時になってみないと分からないな、みたいにお茶を濁しておけば良いのにと思いました。私もこんな質問しなければ良かったと反省しています。

お礼日時:2016/11/16 12:18

それでもその彼のことが好きなら、


「じゃあ2番目でいいから私のこと大事にしてね」と言えば良いのでは無いでしょうか。
あなた自身も、本当にあなたの為に死ぬことは望まないでしょ。

「いや2番目はママかな・・・」と言われたら諦めた方が良いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目でいいから、とは言えないかなあ。1番じゃないと嫌とも言うつもりないですけどね。

お礼日時:2016/11/16 11:12

思えますよ!それが夫であり、父親だと認識してます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。愛がある普通の家族ならばそれが当然の答えだと私的には思います。

お礼日時:2016/11/16 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!