電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を信じて助けて自分を犠牲にする人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • で、裏切られて

      補足日時:2021/12/25 20:14

A 回答 (10件)

まあ、「お人よし」ですか。


本当にお人よしだと、相手が助かったなら、それで良し!
たまたま助けてしまった場合だと、その後の自分の性格に、変動が出る場合も。
    • good
    • 2

うーん、


人を裏切る人よりは断然素敵だけど
しょっ中騙されたり
あまりにもひどい裏切りを受ける人は
もう少し人を見る目と自己防衛力を養った方がいいと思います。
    • good
    • 1

結果が裏切りの感情なら、自己犠牲を考え直しても良いのかもしれません…。

    • good
    • 1

信じなくても


助けて亡くなったひとが
韓国人にいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A7 …

りっぱな人だと思いますよ。
合掌。
    • good
    • 0

いい人間だと思う。


裏切る人の1億倍いいことある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 01:05

こうやって質問して叩かれるよりいいんじゃないかな

    • good
    • 1

あまりにもお人好しはバカですよ‼️(-o-)/

    • good
    • 1

裏切られた、、というのは、



本当は、自分を犠牲にしたつもりでも、

本当は、相手を信じてなかったのね。

そもそも、「あなたの犠牲になってるのよ」と言われて、

嬉しい人はいないですよ。

あなたのは、「(犠牲になってるという)自己満足」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのって

お礼日時:2021/12/25 20:31

昔の私はそうでした。

そして疲れて自分中心に生きていく決意をしました。今では周りに「あなたはほんとに自己中だね」と言われます。昔の私を知らない人ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうやめよう
関わるの

お礼日時:2021/12/25 20:25

自己承認欲求が過度に強いために、自己犠牲で承認欲求を得、自己満足に浸っている人ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!