dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくアニメである、車に跳ねられそうな人にタックルをかまして、その人を助けて自分が死ぬみたいなシーンありますよね?同じような感じで、自分が犠牲になって人を助けてみたいんですけど、どんなトレーニングをしたらあのような身体能力が得られますか?

A 回答 (5件)

反射神経を鍛えれば良い


のでは。

昔、ボクシングの世界チャンプが
運転する車が崖に落下しましてね。

世界チャンプは、落下する車の
ドアを開けて飛び降り、一命をとりとめた
という実話がありました。

もの凄い反射神経だな、と思いました。

これぐらい鍛えれば、そういうアニメみたいな
芸当も可能かもしれません。
    • good
    • 0

ラグビーで日本代表になり数人引き摺りながら前に進めればいけるかと。

    • good
    • 0

自分が犠牲になるのが必須なんでしょ?


身体能力というか動体視力と判断力が重要ではないでしょうか。
ラグビーのタックルは対象が遅いから×
バレーとかバスケ、バンドボール、格闘技は対象までの距離が短いから×
サッカーみたいな運動は太れない(対象を守れない)から×
ジムで身体でかくしながら、野球の守備練習、ショートか外野やるとか。
    • good
    • 0

トレーニングは不要です。


今すぐに、飛び込んで下さいッ!
お願い致します。
世のため人のためにッ!
    • good
    • 2

トレーニング積んでないから自己犠牲になってしまうんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!