プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷で噂の「食べるラー油」依存症で困っています。

大手2大メーカーのものは塩分が心配で止めましたが
ローカルメーカー北○本フーズの瓶詰が止まりません。

最近その食べ方が自分でも異常だと思うのですが

・一瓶を1~2日ペースで食べ尽くしてしまう
・空腹時におやつのようにポリポリ具を食べる
・在庫がないと不安で悪天候でも歩いて買いに行く
・口寂しい時や就寝前に無性に食べたくなる

油分を摂りすぎないようにラー油を破棄してまで
具材(ニンニク・タマネギ)を貪ってしまいます。

初めは、行灯の油をなめる猫又のようだと
笑っていた同居人にも

・体臭が中○人のようにニンニク臭い
・目がチカチカする程酷い時がある
・同居人の体臭が変わると帰宅しても落ち着かない

等のクレームを言われるようになってしまいました。
(嫌われたくない相手なのですが止まりません)

どうにも自分の意志で止める事が難しい依存症の
ような状態で本当に困っています。

どうしたら偏食系の依存症を止める事ができるか
お知恵を貸していただきたく思い投稿しました。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、素人です。



凄い中毒性ですね。。真面目に成分に麻薬の類が使われていたなんて
オチはありませんよね?

まず1度に食べる量を減らしましょう。これだけ美味しいものがある
ため難しいとは思いますが健康の為バランスよくと強く考えて、まず
1瓶5日くらい保たせましょう。多分バランスを考えれば1瓶10日
くらいだと思いますが、何だったらメーカーに聞いてみてはいかがで
しょうか。中毒で困ってると相談すれば真面目に回答してくれると思
います。(ついでに大量に食べてしまう時の注意事項はないか確認し
た方が良いかもしれません)

空腹時には食べないようにしましょう。間食になるので健康によくな
いと思います。

買いに行くのは構わないでしょうけど、食べるルールは上を守りましょ
う。

口寂しい時、夜食は、基本食べない方向で。明日の朝ご飯の楽しみに
とっておきましょう。

とりあえずこんな感じでいかがでしょうか。


ちなみに北日本フードですかね?
興味あります、というか私もたべたい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meg68k さま

早速のご回答ありがとうございましたm(ーー)m
とても思い遣りに満ちた優しいアドバイス感謝です。

>真面目に成分に麻薬の類が使われていたなんて
オチはありませんよね?

ホントに何かヤバイ成分が入っていないか心配です。

>何だったらメーカーに聞いてみてはいかがで
しょうか。中毒で困ってると相談すれば真面目に回答してくれると思
います。(ついでに大量に食べてしまう時の注意事項はないか確認し
た方が良いかもしれません)

具体的な行動に移せるアドバイスで、とても参考になりました。
問い合わせの電話してみようかなぁと思いました。

ちなみにメーカーさんビンゴ!です。
しっとりとした炒めタマネギの甘さと大きめニンニクが絶妙です。
ぜひお試し下さい(笑)あぅ~また冷蔵庫に手が伸びるorz

お礼日時:2011/03/01 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!