プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何が嫌か!って言いましたら、歩きスマホをする人間が大嫌いです!なぜ、アホみたいに歩きスマホをしよるのでしょうか?今日も女性が歩きスマホしとるので、カチン!と来たのでその女性の前に行きました。別に出るとこ出ても良い、と思いました。私は歩きスマホは周りの事を考えると、歩きスマホなどした事ありません。まぁ、歩きスマホをしている人には2度とはしませんけどね。

質問者からの補足コメント

  • ペナルティとしまして、歩きスマホは1万円の罰金にしたら良いと思います。

      補足日時:2023/01/20 16:37

A 回答 (9件)

歩きスマホ


歩きタバコ
ながら運転
全て、10万円の罰金!!!!!
    • good
    • 2

チャリスマホや車スマホする人にはどんな罰則にしましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペナルティとして懲役10年か、10万円の罰金でどうでしょうか?日本は法的に甘すぎるのでアホが減らないと思います。てか、私もアホですけど、歩きスマホとかするようなボンクラではありません。

お礼日時:2023/01/20 22:56

歩きタバコは2万円で。

    • good
    • 0

横断歩道で


歩きスマホの人が
あいかわらず多いですね

危険であるとか
考えないのかねえ

それで
車に責任があると言うことになる

マスコミは
パパ活でも
スマホで出会った人から殺されても
亡くなった人のことは
絶対に悪く言いませんね
    • good
    • 0

確かに問題ですね。

目の不自由な人も歩いていますから。危険です。
    • good
    • 0

世の中は景気さえ良ければ人の事を思いやって生きる人も多くなるのではないですか?私は出来るだけ人に対して優しくなりたく思っています。

    • good
    • 1

私も「歩きスマホですよ」と立ち塞がりされたことがあって、「あなたはわかっててぶつかったら、わざとですから傷害罪ですよ、警察行きます?」と言い返しましたら逃げていきました。

出るとこ出てくださいな。わざとでなかったら、相手も見ていないんですから。笑っちゃいます。
    • good
    • 2

歩きスマホもですが、、、いい年こいた大人の車スマホはもっと危険です。

    • good
    • 1

そうそう。


なんか、スマホでゲーム?でもしているんでしょうか。

歩きスマホは、迷惑ですし、
自分も、やらないようにしていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!