プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「矛盾している」と言われます。自分では自覚がありません。どうすれば良いでしょうか?
言われるのは行動と言動が矛盾している、言ってる事がコロコロ変わっている、などです。
私はそんなつもりはありません。

質問者からの補足コメント

  • この事でよく人を怒らせてしまいます。

      補足日時:2020/10/22 10:45

A 回答 (6件)

そういう人知っています 似たような人はちょくちょくいるんじゃないでしょうか 変えることは無理だと思うのでアクセルを踏んでそのままの

自分で突き進みましょう 自分を変えようとするより文句を言ってくる人の言葉を聞き流したりあきらめて受け入れてもらう術を身に着けた方がいいと思います
    • good
    • 0

無自覚が一番たちが悪いですね。



その場の流れで適当に会話しているのでしょう。

皆さんが仰るように、自分を振り返る為に、録音して確認してみるのがいいと思います。
    • good
    • 1

>私はそんなつもりはありません。


それが一番苛つく原因なのでしょうね・・・・

自分が何を言ったのかをボイスレコーダーで録音して聞き直してみたら?
覚えてないのでしょ?
    • good
    • 1

気分・思いつき・言い逃れで話さない。



考えて話す。

題、内容、結末が合致しないと、矛盾になる。
    • good
    • 1

会話を録音し、あなたの発言の内容を確認してみるといいかもね。


そうすれば矛盾点に気づくことができると思います。

ご本人に自覚がなければ直すことは難しいので、
まずは自覚してみることから始めると良いでしょう。
    • good
    • 1

言動が単に自分が言いたいことだけで、他人に聞いてもらうためと考えていないからです。


息子がそれをするのですが、自分のしたいことだけで相手を考えずに垂れ流すのだから「う〇こと見せられるのと一緒だぞ」と言っています。

聞いた人がどう思うのかを少し考えれば、それは印象として残り、次に矛盾した発言を相手に言おうとするとき「これ言っちゃマズイな」とブレーキがかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!