アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ未だに戦争(暴力での争い)に対して、西欧は躍起になり、勝敗(結果)で正義と悪を決める事しか関心がないのでしょうか?
戦争が長引けば犠牲者がそれだけ出ます。
人間の殺し合いに、自国の国民を犠牲にしてまで援助するという事に、どうしても納得がいきません。

A 回答 (3件)

与党自民は、戦争を止められる者に代表を

変えるべきではありませんか?
 ↑
北朝鮮みたいな乞食国家に国民を拉致
されて、それで何も出来ない国に何を
期待しているんですか。
代表者を変えたぐらいで、どうにか
なるはずがないでしょう。

なぜ未だに戦争(暴力での争い)に対して、西欧は躍起になり、
勝敗(結果)で正義と悪を決める事しか関心がないのでしょうか?
 ↑
西欧は異民族との戦いでした。
異民族ですから、何を考えているか判らない。
やるかやられるか、という関係にあるからです。

戦争が長引けば犠牲者がそれだけ出ます。
人間の殺し合いに、自国の国民を犠牲にしてまで援助するという事に、
どうしても納得がいきません。
 ↑
かつて、戦争は王侯貴族と傭兵がやっていました。
民主国家になってから、戦争は総力戦となり
何らかの形で国民も参戦せざるを得なくなりました。

戦争によって利益を得る人々もいます。
そういう人達が支配層と組んで
戦争をやる、という場合いもあります。

米国など、最前線で殺し合いをしている
のは、プアホワイト、黒人、ビザ目的の不法移民
などが多いのです。
    • 0

>戦争が長引けば犠牲者がそれだけ出ます。

>戦争を止められる者に代表を変えるべきではありませんか?

つまり、モスクワに核を落とせる人間に交代しろということですね。
侵略者を倒し、その支持基盤を破壊するという良い手です。モスクワが灰になれば、少しは好転ですことでしょう。
    • 0

>勝敗(結果)で正義と悪を決める事しか関心がないのでしょうか?

それは好むと好まざるにかかわらず、人類が地上に出現して以来の政治力学だからです。力学と言う物理現象に道義を持ち込むのは間違いです。勝った方が正しいのです。滅んでしまえばそれで終わりです。

ポエニ戦争で負けて滅んだフェニキア人は、世界の歴史から消え去りました。フェニキア人は経済的には発展しましたが国防がおろそかで本拠地カルタゴをベルベル人の傭兵頼みにしたため、ローマに攻められて一気に瓦解しました。

これは文字に残されているのでわかりますが、文字に残されてない世界で、無念のうちに滅ぼされた人々は沢山いたことでしょう。

今ウクライナは必死にロシアに抵抗しています。負けたらウクライナがなくなってしまう恐れがあるからです。当然ロシアからはウクライナが悪かったことにされるでしょう。そうならないよう、ウクライナは必死に抵抗しています。正義はウクライナにありと見た西欧諸国はウクライナが勝つよう、援助しているのです。

>人間の殺し合いに・・・・

戦争は一見人と人が殺しあっているようですが、これは政治と表裏一体のものです。政治でかたが付かないことをやむなく力で決着しようとしているのです。最初から話し合いで出来れば言うことないですが、それができないから戦争になったのです。
    • 0