dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争を煽っているのはアメリカです。
アメリカが出てこなければ、いつの戦争も民間人犠牲者はそう多くは出ないはずでは?

ウクライナの降伏で、犠牲は少なく済みました。
それから国際社会が、ロシアの侵略や支配を認めるか認めないか、戦争犯罪について決めるのでは駄目だったのでしょうか?

アメリカがいる限り、戦争で勝った国は何をしても正義だということが通ったら、アメリカの立場がないからでしょうか?

常任理事国など、廃止にしてしまえばよいのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

戦争を煽っているのはアメリカです。


 ↑
そう言われて仕方無いですね。
米国にとって、戦争はビジネスです。
今回の戦争で、一番儲っているのは
米国です。



アメリカが出てこなければ、いつの戦争も
民間人犠牲者はそう多くは出ないはずでは?
  ↑
間接的にも、米国が出て来なかった
戦争って、ありましたっけ?



ウクライナの降伏で、犠牲は少なく済みました。
  ↑
それは何とも言えません。
降伏後、ロシアがどう出るか。
パレスチナ人や、米国先住民は虐殺
され僻地に追われました。
日本はあの戦争で、ソ連に奴隷労働させられ
数十万が殺されています。



それから国際社会が、ロシアの侵略や支配を認めるか認めないか、
戦争犯罪について決めるのでは駄目だったのでしょうか?
  ↑
それが出来るなら、パレスチナ問題など
解決していたでしょう。



アメリカがいる限り、戦争で勝った国は何をしても正義だということが通ったら、アメリカの立場がないからでしょうか?
 ↑
米国はそんなこと、気にしません。



常任理事国など、廃止にしてしまえば
よいのではないでしょうか?
 ↑
廃止したら、米国は脱退して、米国
中心の別の組織を作ります。
    • good
    • 1

>内戦干渉



内戦?
ということは、ロシアのは既にウクライナを自国領と編入した? それって領土不拡大原則に反してますよ。
    • good
    • 0

あっちの正義は


ウクライナの共産主義者が
迫害を受けてるから救援へ。
が大儀だからね。

>ウクライナの降伏で、犠牲は少なく済みました。

国民としてプライドが破壊されるのでは。

命とプライドとひとそれぞれだけどね。
共産国家としてまた指導を受けたりするんだぜ。ww
    • good
    • 0

侵略が悪いに決まっている。

国連でロシア非難決議もされている。
プーチンが死刑か暗殺されるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!