プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷いふり方をしてきらわれた男の人が、自分や同じ学校にはいる自分の兄弟の立場を守るため、わかれた女が自分の妹にひどい文句をいったと話をでっち上げて、自分の立場をあげようとしていました。(誰かが嘘をふきこんだ?)ほめてはいたけど、ディスるようなことは言ってないし、同じ学校にはいることすら知らなかったのにです。同情をかって味方につけるため嘘をつく人はなにがしたいんでしょう?

A 回答 (2件)

多数決をもって、自分は悪くない、お前が悪いんだ!としたいんでしょうね。


意外と後処理大変だよ。
親しい友達にだけは、根回しはしておいて。

反撃のように相手をこき下ろすと、なかなかあなたの立場が良くならないから、反撃はしない方がいい。

証拠ありの少数への根回しが、いずれ必ずあなたを守ってくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えなんですね。自己保身ばっかりで情けないですね。たくさんいいふらすより、そのほうがいいですよね。無駄におしゃべりな男のひとなので、ずーっといいわけされそうだし。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 15:10

あなたへの仕返しと元彼自身の株を上げるためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふったのは男の方ですが、自分の株をあげるためですよね。兄弟の方はむしろいい人なので、評判さげと、自分の印象をよくするの同時にできるわけですね。

お礼日時:2019/02/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!