アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てマスクの付け方

紐は内側にしますか?
外側にしますか?
お医者様でもよく見ているとバラバラなんです。

A 回答 (3件)

外側。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
もし、理由があるのなら教えて頂きたいです。

お礼日時:2016/11/15 21:35

コンニチハ



まずはマスクの表裏についてご説明します
プリーツマスクには明確に「表」と「裏」があります
この表裏を間違えると、
プリーツの中にウイルスや花粉が溜まって逆効果になる可能性があります
ですので、マスクの表裏は必ず確認するようご注意ください。

見分けるポイントは2点あります
1つは、耳にかけるゴムの取り着け面を確認することです
ほとんどのマスクは外側にゴムが取り着けられていますので、
ゴムの取り着け面を見れば一目瞭然です

しかし、このポイントはメーカーによっては必ずしもそうではないので、
もう1点確認する必要があります
それは「プリーツの向き」です
プリーツ、つまりマスクのヒダが下向きになっている面が外側、つまり表面となります

この点は全てのプリーツマスクに共通していますので、
このポイントを押さえておけばマスクの表裏で間違えることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

確認しましたが、紐を外側にするとプリーツが下になり、鼻にあたるワイヤーが顎にきます。

この場合はどうしたら良いでしょうか?
教えて頂けると有難いです!

お礼日時:2016/11/17 20:16

その場合は、ワイヤーを上にしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、マスクつけてました(^_^*)
上にするとプリーツが、逆になりますが‥‥。
優先するのは、紐を外側、ワイヤーを上、でいいのですね?
丁寧に教えて頂き、有り難うございました。

お礼日時:2016/11/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!