プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が避妊をしてくれません
私には2人子供がいます一人目はすんなりと妊娠し兄弟も欲しいなと二人目を授かりたかったのですが
2回流産してやっと妊娠した子でスッゴく嬉しかった反面、流産してしまい産んであげれなかった子の事を考えるとスッゴく悲しかったです。

でも兄弟も出来て上の子も嬉しそうで三人目が出来たら良いなと思い
諦めずに三人目を授かろうとしました
5回目の妊娠をして旦那と喜びました!
でも3回目の流産となってしまいお医者さんからは『抵抗が低いから赤ちゃんが成長しにくいんだね、次の子供を望むならまずお母さんの治療をしないとね』と言われ出来やすいのに育ちずらい
凄くショックで旦那にももぅこんな悲しい思いは嫌と三人目は欲しくないと伝え避妊をするようお願いをしました頻度は極端に減りました
でも言ってもゴムをつけてくれず入れる寸前に言うと『え?なに?聞こえなーい』とちゃかしてそのまま入れたり
それより早めに言うと『えーじゃあ入れないからフェラして』と自分の事だけ
終わってから言うと
『今それ言う?ならもっと拒否ってくれれば良いのにそしたらオレだってゴムつけるよ』と
嘘つき!拒否ったらその後もネチネチと
めんどくさいだけだろ!
ピルも考えてますが副作用がどれくらい出るのか不安でお金もあまり出せずゴムで考えていますがやっぱりメンタル的な事を考えるとピルの方が良いのでしょうか?長々とすみません。

A 回答 (6件)

女性の性、気持ちを男性に理解してもらうのは厳しいものです(;>_<;)

避妊に使うピルは産婦人科に行きちゃんと処方してもらえば安全です!
わたしも妊活に移行する前は使っていました。今は1人います(*^^*)
コストは私は1ヶ月2800円でした。ゴムに比べたら高いかもですが、これは人それぞれですね。

私が心配なのは、ピル飲んでるからいつでもオッケーよ!の状態を旦那さんとの間で作っても良いかです(-_-;)
旦那さんに不自由をさせたくないと言う献身的な気持ちをお持ちであればいいとは思いますが、夫婦の営みってお互いを思い合う気持ちも大事なので、私的に、質問者様の要求(ゴムによる避妊)をきちんと受け止めて貰いたいです。

金銭的に余裕があれば、初めはピルをのみつつ、旦那様にゴムによる避妊をお願いする形を取ってみられては??
旦那様が落ち着かれたら全てを話してみるのもよいかもです。
    • 0

自分の身体は自分で守る、

女性が避妊する方法はいっぱいあるでしょう。
リング、フィルム、常備装着ができるのがリングです。
    • 0

友人ですがリングというのをしたそうです

詳しくは聞いていませんが

妊娠はしないと言っていました

数年前ですが 金額は2〜3万円

妊娠しないから 楽とのことでした
    • 0

奥さんより自分が好きな旦那さんですね

• 0

ひどい旦那さんですね…。

ピル、楽ですよ。
自分1人で避妊出来ますし、費用は低用量は自費なので1シート2500円前後です。
生理の量も痛みも楽になりますし、長年飲みましたが私は副作用無かったです。

自分を守るためと考えたら、毎月掛かっても安い費用だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
1シート2500円前後なんですね!
もう少しするかと思っていました
前向きに検討したいと思います!
ありがとうございました!

旦那に、「愛」は在るのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

この間、私の事を想ってるのか聞いたらちゃんと想ってるとは言ってくれましたが
なぜつけてしないでするのかを聞いたら言葉だけじゃ足りないつながり(心を含め)がちゃんと実感出来るからだそうです