単二電池

「136」をかけるといくらかかりますか?

また、非通知でかけた場合、番号は表示されませんが
携帯と会社とかからかけた場合はわかりますか?

A 回答 (3件)

ナンバーアナウンス(月300円)に入っているなら聞くときは無料。

ナンバーお知らせ136(申し込み不要)なら、一回番号を聞いた時点で30円
非通知、公衆電話、通知不可など番号がない場合は無料。

「携帯と会社とかからかけた場合はわかりますか?」というのは、携帯や会社で136を使えるかということでしょうか?
それなら、携帯では136のサービスがない。
会社の場合は代表番号やPBXを使っている場合があるので使えない可能性が高い。
それとも、携帯や会社の番号もしらべることができるかということでしょうか?
その場合、携帯は非通知でなければOK.
会社の場合は、代表電話番号がでたりするかもしれないが、基本的に表示されます。
    • 0

#2の方に追加します。

ISDN回線は、136が使用出来ません。アナログ回線のみ使用可能です。(ADSLを使用していてNTT回線と共用ならアナログ回線です)

また、IP電話でかかって来た番号も136で聞けません(IP電話に136サービスがない)

(下記は#2の方と一部重複してすみません)
136はNTTの商品です。契約の有無で商品名が変わります。
ナンバーお知らせ136 ⇒ 申込契約なしで1回30円で最後のかかって来た番号のみお知らせ。
ナンバーアカウンス ⇒ 申込契約必要で月額300円でメモリーが5個あります。136を何回使用しても通話料は無料です。(メモリーが一杯になると古い順に上書きします)
    • 0

非通知の場合は番号は教えてくれません

番号を教えてもらった時30円かかります。
    • 0