プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<身長&体重>
身長が165
体重が54
でこの頃太り気味です。

友達に体重が重いと身長が伸びないんじゃねと言われました。
身長に体重は関係してくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おバカな友達を、お持ちですね。

栄養が足りなければ、身長も伸びません。
年齢性別不明なれど、言えるのは、骨は日々新しくなっていて、2年経つと、全部一新されているという事。要するに爪と同じ、今の爪は、どんどん伸びてどんどん切っていて、2年前とは違う爪なのと同じ。
カルシウムを、どんどん取れば、成長期なら身長は伸びます。牛乳、豆乳、納豆などが最適です。
ダイエットしたら身長は伸びません。成長ホルモンが出ている時が勝負です。
    • 0

続)操作ミス!遺伝によって兄弟でも身長差がある。

運動して背が伸びればいいけれどしなくても伸びる人がいる。牛乳を多く飲み縄跳びすれば、足腰強くなり、鉄棒にぶらさがれば伸びるかも、腹八部で規則正しい生活をすることを忘れないこと。食べ物、食べ方、食べる量に気を付けて生活すればいいのではないか?
    • 0

全然太ってないと思いますよ。

165cmの標準体重は59,9で理想体重は57ですからむしろかなり痩せてますwダイエットはしない方が良いと思います。
    • 0

同じ背で同じ体重だけど関係ないねひとの目を気にするんじゃなく自分にあるもので自分を磨いていこう。

それが個性なんだよあなた自信のコンプレックスでもあり良いとこ自信をもって!
    • 0