電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建物内での受動喫煙防止条例案が上がってきてますよね。 勿論、家の中では自由ですがこれが換気扇喫煙になると…
隣人さん宅に煙りが入ってくるなどの苦情もこれからは避けらない時代になってくるのでは?
室内で何をしようが勝手では通らなくなってきますよね…?

A 回答 (4件)

その元を根絶する為に タバコの栽培禁止 製造禁止


販売禁止・をすれば良いと思ってる一人です!!
体に悪い 病気に成ると言いながら 販売許可を出してる!
税金の為なら 形振り構わず の様に思ってしまう!!
煙草を作ってる農家だって 別な作物を作る様に指導して
輸入も禁止すればよいと思う 悪いと言いながら売ってる?
其方の方に条例案を作って欲しいなァー
    • good
    • 0

受動喫煙は副流煙だけをマウスに吸わせるような極端な実験をもとにデータを取られていて、そんなのバーベキューの燻製のスモークだって、それだけを吸わせれば、何らかの不調を起こすでしょうと言いたくなるようなものだったという認識です。

科学者が、何らかの政治的意思をもって活動することがいかに危険かがわかる一例ですね。
それはそうと、何かを迷惑に思う人がいて、それを100%なくそうとする完璧主義の社会は、人間が抗菌グッズに囲まれて免疫がつかないように、いずれ深刻なもろさが出ると思います。寛容に、他人の迷惑を受忍できることが美徳とされるような社会になればいいのですが。
よく災害で日本人は大変な時にも秩序だっていると海外に評されることがありますが、あれだって高度な公の精神というよりは、自分が弱いときに他人に批判される的になりたくないというネガティブな発想から来ているのでしょう。じゃないとこんなに他人に厳しい日本人であることとの整合性が取れません。
    • good
    • 0

じゃあ人間が生きているだけでクレームの嵐...


あぁ、だからクレームって増える一方なのか。
    • good
    • 1

なんでも苦情にはなりますよね。


自分の家だから裸でいれば、窓が空いていて見えるからと苦情が来るケースなどもありますし、
庭で花火とかしていてもうるさいだのなんだのくるケースもありますしね。
タバコの煙、バーベキューの煙、ボイラーの煙、暖炉の煙、
なんでもケチをつければつけられる時代ですよねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!