アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受動喫煙を防止する上で分煙はまったく意味がありませんよね?全面禁煙でないと。

A 回答 (2件)

完全に分煙できれば良いですが、中途半端な場合もあって困りますね。

    • good
    • 1

自分のタバコの煙が煙の苦手な人のところに流れていく可能性はあるのに、タバコの煙などで喘息に苦しむ/死ぬ思いで喘息で苦しむ人の事を慮る事が無い、極めて冷酷な人を人も思わない極めて自己中心的な自分が煙を楽しめれば他人は、どうなっても良いと考える者がタバコを吸うのだ。


 タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無い。
 赤ちゃんを乗せた乳母車を押していたママが前を歩いていた喫煙者の煙で赤ちゃんが可愛そうと急いで乳母車を押してその喫煙者の前にでました、そしたら、前にまた別の喫煙者が歩き煙草をしていました・・・
 タバコを吸えば、その煙が流れて行き、誰かタバコの煙が苦手な人のところに行く事は予想されます。それを考えずに、自分さえ好ければ良いとの非常に自己中心的な考えで、喘息持ちで苦しんでいる人がいようがいまいが構わずに喫煙する事自体が自己中の極みで言語道断の行為です。
 同年齢のふたりの女性の写真を見るとひとりは肌の艶も良く顔に皺も無く若々しいのに他方は、肌の艶が無く顔は皺だらけでどう見ても醜い老婆にしか見えません。前者の女性は喫煙経験は無く、後者の女性は若い時から何十年も大量にタバコを吸い続けて来たそうです。 
 喫煙者は、タバコで鼻が麻痺して気付か無いのですが、喫煙者からは、猛烈な口臭/体臭がします。持ち物や衣服などからも強烈なタバコ臭がします。
 海外では肥満であったり喫煙者であったりすると、上級管理職になれない会社があるそうです。喫煙や肥満について自己管理も出来ない者は、管理者として不適切と見做されるそうです。
 下記のURLのページの中の「もっと知りたい!  喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークにはタイムラグが生じる」のプラス(+)アイコンをクリックして下さい。
https://oshiete-gan.jp/lung/about/statistic/
 喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークには、約30年の差があります。ある原因の結果が30年後に現れると言う事です。30歳まで超ヘビースモーカーだったが、30歳でキッパリ禁煙したが、60歳で肺癌を発症して死亡すると言う事も有り得ると言う事でしょう。

 路上で喫煙する事自体が最悪のマナー違反です。ベビーカーを押したママが前に喫煙者がいて赤ちゃんがタバコの煙で可愛そうと急いでベビーカーを押して喫煙者の前に出たら、その前にまた別の喫煙者がいて。
 私がスーパーの前で掃き掃除をしていたら、急に私の脇に自動車が止まり、運転席のドアが開いて、車の灰皿の大量の吸い殻を私の目の前にブチ撒けて、バタンとドアを閉めて、サッと車を発進させて逃げて行きました。私に吸い殻を掃除しろと言うのでしょう。バスーカ砲があったらその場で発射して、その自動車を木端微塵にして遣りたいと思いました。
 マナーの良い喫煙者は居ないと思います。周囲に煙の嫌いな人間がいるかも知れないのに、周囲に自分が吸う煙草の煙が流れて行く事を無視して喫煙する事そのものがマナー以前の問題です。自分勝手の極みです。

 日本での年間死亡数は、アルコールで約35,000人、タバコで120,000~130,000人と推計されています。
https://www.j-arukanren.com/file/al-hakusyo.pdf
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 2015年度の医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で2兆500億円!だそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/
 主な内訳は、たばこが原因と考えられる病気(がん、脳卒中、心筋梗塞、認知症)※にかかる医療費が1兆6,900億円、これらの病気で必要になった介護費2,600億円、たばこによる火災などの関連費が1,000億円です。
 これにタバコ葉を購入する際にタバコ農家に支払う金額、農家への補助金、タバコの加工製造費/保管流通販売にかんする費用/taspoの発行費/管理費/維持費/タバコの自動販売機の開発費/製造費/保管流通設置費/運転維持費/喫煙者が仕事を離れて喫煙室まで往復する時間と喫煙室で喫煙している時間は労働してい無い事の人件費のロス(この間に非喫煙者の労働者は自席でしっかり働いている)/喫煙室の設置費/フィルターの交換掃除費/換気扇や照明などの喫煙室の運転運用維持費/JTの職員への給与賞与などの人件費/JTの維持費(オフィス/社屋/工場倉庫など)などその他の諸々の費用を合計したら2兆億円と言われるタバコ税の税収などでは、全然、穴埋め出来ない膨大な金額がタバコの為に失われていると推定されます。
 更に、金額では換算出来ない尊い人命の損失が膨大です。日本だけで毎年毎年、12万人から13万人もの人々がタバコが原因の疾病で死んで逝き、全世界では、毎年毎年、500万人以上の人々がタバコの為に死んでいると推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 自分は全く喫煙しない非喫煙者なのに、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられている人々が、日本では、毎年毎年、15,000人いると推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 これは、2021年の交通事故死者2,636人の約5.7倍もの人々が、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられていると言う事なのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/137834 …
 こうしたお金に変えられない尊い多数の人命を救い、タバコ税では全く穴埋めにも成らない膨大な経済的損失を無くすには、タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無いと思います。
「受動喫煙を防止する上で分煙はまったく意味」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受動喫煙による健康被害は実に深刻です。早急にタバコはなくなるべきです。

お礼日時:2022/06/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!