プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALカード本会員が私で主人が家族会員(子会員)です
主人のマイル期限が迫っており5338マイルに662マイル貯めて6000マイルにして
eJALポイントに交換して失効を避けようかと思います。

主人のeJALポイント交換画面に行くとプルダウンが10000しか選べません
3000を選択できないのはどうしてでしょうか?

原因を知りたいです。

家族会員もJALカード家族プログラムに登録しないといけないのでしょうか?
もし登録必要ならどれくらい手続き時間がかかりますでしょうか?


↓このようにHPからコピーしました。JALカード会員なら3000マイルから
交換できると思うんですが、、、

期間:2017年3月31日まで
JALカード会員の方なら、3,000マイル=3,000ポイント(3,000円相当)から、
3,000マイル単位で交換できるキャンペーンを実施しています。

A 回答 (1件)

恐らく家族カードだからでしょう。


もし、あなたが3,000マイル以上お持ちなら、試しに同じ交換画面へ進んで見られるとハッキリするかと思います。

JALマイレージバンクに電話で問い合わせるのが簡単確実です。
混雑していて繋がりにくいというのはありますが。

ちなみに家族プログラムはJALのWebサイトで子会員を登録すればその場ですぐ利用できるようになります。そのことは説明に書かれています。

http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jfp.html

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

電話で問い合わせたところ主人は子会員になっておりました。

ただ主人のお得意様番号(JMBカードと他に)が2つ存在しておりまして
それを合算してからとの事でした。

まずはJMBへ合算の件を聞いてからになりそうです

電話で聞いたほうがわかりやすかったのでとても良かったです
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!