プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のフレンドにも3人ぐらいいます。
今回のランキング杯でもよく見かけます
強いですか?
Q.1メリディオナリスはどんな感じに強いですか?

Q.2一応、自分は無料でゲットしたのですがどんなパーティーを組めば良いですか?

Q.3サブはどれを入れたら良いですか?

Q.4ヒロインガチャの中でメリディオナリスがもしかしてよく使われ強いとか?イルミナが強いて話がありましたが?

A 回答 (3件)

LFで列強確定2倍以上、最大倍率も100倍と劉備より火力が出てスキル使用時の手間もなく、落ちコンなしで速さも上々

今回のランキング杯のテンプレとしては、
課題点である封印耐性を100%にしてくれる水属性のサブにシェアト継承させて12F全部目覚めで欠損させにくくして全部ワンパン、という感じですかね
僕はシェアト持ってないんでそれは無理でしたが、それでも全然速かったですよ

要は、水属性の強力な周回リーダーですね

イルミナは持ってないので分かりませんが、サブとして使えますがリーダーとしては使えないはずです
    • 0
この回答へのお礼

それほどに高い火力があるんですね!

ランキング杯でそんな作戦で!?ワンパンかなりのスコアでしょう

水の周回モンスターですか。分かりました

イルミナは今はサブですが進化したら強くなれたら良いですね。

ありがとうございました

ただ列を組めば雑魚は消えて落ちコンがないので色が補充されても消えないまま手番がくる

タイムアタックで落ちコンが発生しないので時間短縮できる
強さ的には覚醒劉備クラスはある
サブはソニア、サラスヴァティ、ヘルメス、リューネ、水エスカマリ、アモン、オデン、10番隊隊長日番谷冬獅郎、などと多く適当でも強くい、ダンジョンに合わせて手持ちと相談するしかない
イルミナはスキブ4とキラーもちでサブとして火光固定だめに加えてキラーがあるので使える場面では強いですがリーダーとしてはメリディオナリスがずば抜けすぎてますね
    • 0
この回答へのお礼

紹介された!モンスターならいるので組めますね。良かったです!?

イルミナはサブ向けな感じですか・・・他のアドバイス聞くと本当、強い見たいですね。

確かに落ちコンが無ければ時間短縮なるて聞いた事あります。その場合は良いですね

ありがとうございました

強さは劉備とほぼ同等

早さも劉備とほぼ同等

ただまぁ、厳密には日番谷使うのは劉備ディオスよりも早さで劣るので落ちコン無しだとしても少々利便性に欠けますね。
落ちコン無しでは最強クラス。ディオス居ないので強さは劉備と約同等です。
早さは日番谷がディオスより遅いので少しばかり理想に遠いです。

ランキング戦では実際理想に近いですが、ドロップ複数個必要なのでパズルに時間取られやすく、ヘパイストスドラゴンよりは後ろに来ますね。

メリディオは今後の流行リーダー候補で間違いありません。
推定サブはサラスヴァティ(シェアト継承) シャロン 日番谷 などなど

ランキングでは八宝菜ドラゴンが人気なようです。
    • 0
この回答へのお礼

劉備と同じぐらいの強さですか!?びっくりです・・・

見た事あります!ヘパイストスドラゴンでクリアした動画・・・そうなんですね

流行るリーダーですか!?て事は強くする価値はありますね。

八宝菜ドラゴンが人気に!!スゴい

ありがとうございました