アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初出産って、どんなかんじですか…?
本当に鼻の穴から出るのと同じくらい痛いのですか!?

A 回答 (18件中1~10件)

とにかく痛いです。

痛い痛いと周りから聞いていて覚悟はしてましたが、『痛いです』『無理です』を連発してました(>_<)
妊娠中は腰痛、恥骨痛に苦しみ
出産の時は、陣痛に苦しみ
出産後は、縫われた所の痛みとひきつりに苦しんでます。
    • 1

陣痛も痛かったけど、わたしは出てこようかとするときが痛かったな。

ピリピリキリキリ…

陣痛は堪えられたけど、そのときばかりは「いたいいたいいたいー!」と泣き言いってました。

でも最後に身体が出てくるときは、爽快でした‼
    • 2

確かに痛いんだけど、陣痛と陣痛の合間はウトウト寝てしまうくらい無痛になります。

痛いといっても、筋肉痛系の超激しい痛みという感じ。
人によりそれぞれみたいだけど。

ただ、死ぬほど痛くて絶対ヤダって感じなら、みんな二人三人産まないよね。
産み終わると、痛さを通り越して、幸せ・喜びを感じられるからね。
頑張ってください!
    • 2

私も産むのが未知の世界すぎてどんなことが起きるのかすごく怖かったです!

あと切るのも!切るのは全くもって痛くないです!!何も感じませんでした。
産むのはその時がきたらやるしかないのでなんとかなります!
できれば旦那さんに立ち会って腰とかさすってもらうと全然痛みが違うと思いますよ♪
    • 1

膣分娩しか経験した事が無いので偏見もありますが

もうさっさとお腹切って出してくれ!とかもう殺してくれ!って1人目の時は叫んでました
促進剤しか使ってないので一気に波が来てするんと出た開放感が半端無いです
辛いし凄い疲れるけど産まれた後の感動でもう忘れてしまいます
こんな痛い思いはしたくないと直後は思いますけど、少し落ち着くともう1人欲しくなります
    • 0

かなり痛かったです!でも産まれた瞬間に今までの痛みはスッとなくなりました!

その後疲れ切ってたのかそのまま分娩室で寝てしまってました!笑

母は強しです!
絶対乗り越えられます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    • 0

No.11です。

私は裂けたんですー(>_<)
切ってもらえた方が治りは早いらしいですよ!
でもあまり身構えないでくださいね、生まれるとホント今までの痛みがチャラになる位の達成感ですから。
    • 1

私は「死ぬほど痛かった」記憶はないです。

けど子どもの肩がなかなか出てこず、体力の消耗をひしひしと感じていましたね。
それよりも切れた所を縫うのが痛かったです(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど…
切るのですね(T . T)

想像をはるかに超える痛みでした(笑)

• 1

陣痛の間、痛みを逃す為に旦那が俺の手を握って、と言われてその通りにしてました。

後から聞いたら、『骨が折れるかと思った…』それくらい、強く握ってたようです(笑) それまで感じたことのない痛み、なんと例えたらよいのやら。
私は、緊急帝王切開での出産になりましたが、直後は、子宮が収縮する為に起こる後陣痛、それが収まったかと思えば、縫合した所の痛み…。笑うのも、くしゃみも痛くてできませんでした。
でも、陣痛の痛みは、子供が産まれ、顔を見た瞬間、忘れちゃいました。
    • 0