dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしメキシコ+中南米諸国全体+ブラジルがひとつの国として合併したらどうなりますか?
国名 ラテン連邦共和国

A 回答 (4件)

言葉が違います ブラジルはポルトガル語 他はスペイン語 無理です。


カナダでは フランス語圏のケベック州が独立運動をしています。言葉・習慣の違いは大きいです。
EUも 絶対にEU連邦にはなりません。
    • good
    • 1

すべてのアジアを、一つの国に合併するのと同じような結果になります。

そようなことを言うのは、事情を全く知らない人の無責任お遊び考え。

アメリカも、カリフォルニア、アリゾナ、ニュー・メキシコ、テキサス州は、メキシコから取り上げ、今でもラテン系が多い地域ですので、この地域をメキシコに返せ!、より非現実的。
    • good
    • 0

独裁者でないとまとめきるのは難しそうですね。


南米諸国連合 UNASUR:Unión de Naciones Suramericanas は既にあるので、それが前身となるでしょう。
    • good
    • 0

治安がそれはそれはすごいことになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!