プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係って難しいですね。
誰からも好かれたいと思ってしまいます。
いまは部活のみんなとあまりうまくいってなくて悩んでいます。
もっと楽に考えられるようになりたいです。

A 回答 (5件)

誰からも好かれたいと思うから苦しくなるのです。


誰からもではなくて、あなたが本当に仲良く出来る人に好かれればそれで良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 21:46

私もそう思っていました。


しかし、好かれよう好かれようと頑張るほど周りから煙たがられいつしか自分のことを好きでいてくれる、理解してくれる人を大切にしようと思うようになりました。また、嫌いなら嫌いでいいとも思うようになりました。
みんなと仲良くというのは理想ですが、おそらく不可能に近いのであまり考え込まず今周りにいてくれる人たちを大切にしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 21:45

私も高校時代クラブの同級生から上手くいかない時期がありました。

しかし、それなら自分磨きだけして、皆と差を付ければ良いじゃないですか。そうなれば、皆貴女を認めますよ、体育会系なら、人よりずば抜ける、文化会系なら人よりよく知る事、そうなれば、問題自体無くなります。人に助けて貰ってもその時だけ、実力の差を見せつけて、あいつには、かなわないと思えば、絶対一目置かれます。人一倍頑張って下らさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 21:45

人間関係も、経験、訓練です。


負けて、覚える、相撲かな、と言うように、失敗が、貴方を、成長させます。
悩んだり苦しんだり、大変ですが、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 21:45

うまく言ってない理由を自覚して、それを改めればいいんです。


仕切り直しはできますよ。
誰からも好かれたい。八方美人が原因なら、それを止めればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!