アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが周りから悪口を言われる

高一女子です。元カレと別れて1ヶ月経ちます。別れた理由は、彼氏の周りのいじりと私の悪口を散々言われた事に耐えきれず、振られてしまいました。悪口の内容は分かりません。私の予想としては、私のことを周りに否定?されてなんか自信失くしたのかな、、みたいな。
とにかく周りのいじりが激しかったです。付き合うのが初めてだったという事もあり、耐えきれなかったのかもしれないです
耐えきれない彼の弱さはわかります。でもどうしても、諦められないし、そんな彼でもいいと思ってしまうのです

少し話題は変わりますが、私はは彼と復縁したいと思っています。お互い避け合う形になってしまっていて、LINEもしてなければ直接話してもいません。
分かれる時、LINEで、「LINEとか、挨拶とか普通にしていい?」と言っていいよと言ってもらえていますが、やっぱり以前との対応の差を感じてしまったらと思うと怖くて

別れた今でも、周りは私の悪口を本人もいるところでわざと言ってるみたいです。もう別れたのに私の名前だしたりとか。彼は聞こえない振りをしていたり、話を振られても必死に周りに合わせて「え?なになに?」などと言ってるらしいですが、私からしたらもう耐えられません。
元彼に私の悪い印象を与え続けてしまうこと、そして元彼の初めてを台無しにしてしまったこと、何より今現在も彼はきっと苦しんでいると思うと後悔でしかありません。
もし付き合ったりとか出来なくても、友達として仲良くやっていきたいと思っていました。でもそれも叶うような状況じゃないのが悔しいです。

普段はお互い避けてる?感じですが、部活中などは友達と話すように誤魔化して(?)こっちを見てたりします。彼と同じ部活の男子と話してると、ずっと見てきます。1ヶ月以上も話してないのに、挨拶なんかしたら周りや元カレに未練たらたらっておもわれますかね?

別れる時に、いじられるのがストレスになってしまって恋愛感情がなくなってしまったと言っていたそうですで、自分もLINEで前みたいに好きではなくなってしまったと言われました。
でもほかの友達には、まだ好きだけど、心から別れたいわけじゃないけど、わかれた方が今みたいにストレスにならなくていいのかなって言っていたみたいで、ダメだとわかってても期待してしまうんです(でも1ヶ月以上も前の話だからもう好きではないかも

正直(本人にしかわかりませんが)もう私には気持ちはないのでしょうか?
また、話さなくなって1ヶ月経ちますが、いきなり挨拶とかし始めたら変ですか?
彼から貰ったマフラーとか最初はつけてたんですけど、彼がどう思うか怖くて最近つけるのやめてしまい、でも本当はつけたいです、またつけ始めたらやばいですか?

A 回答 (4件)

卒業の際に告白するのは良い案ですね。

時間はあるので、ゆっくりで良いと思います。そこまで人を好きになる事ってなかなかないですもんね。
snafsnaさんにとって大恋愛なんだと思います。悔いが残らないよう、頑張って下さい。応援しています。そして上手くいく事を願っております(*^^*)
    • 0

本当に彼が好きなんですね。

振った方は罪悪感などからなかなか話しかけずらいものです。
まずはLINEでの方が良いかも知れません。また、2人が話したりしてるのを見て周りは冷やかしてきませんか?
なので、彼に「私はあなたを理解してる」と思わせた方が良いと思います。でないと、同じ事を繰り返すかも知れません。
正直、彼が変わらない限り、付き合っても同じ事のループだと思います。
でも、人は簡単には変わりません。
なので、友達として、少しずつ距離を縮めていって、もし、周りが冷やかすのであれば、学校の外でこっそり会えば良いのではないですか?
まず、お互いに信頼関係を結んだ方が、彼も簡単には離れられなくなるのではないでしょうか。
彼の支えになれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まず、いままでに2度もの返信ありがとうございます

お互いの環境もあり、学校外で会いたい気持ちはありますが、なかなか会うことはできません。だから別れる時に言いたかったたくさんの気持ちも言えずじまいです。

もう少しで彼の誕生日がきます、その時には会話が続かなくともおめでとうのメッセージは送ろうと思ってます。そこから出来ることならLINEで少しずつでも距離と蟠りをどうにかして行けるようにと。

現時点でわかっている事なのですが、来年のクラス替えでもいじってきた人達と元カレは同じクラスになってしまいます。(学科が彼と私は違っていて、またその中でコースでクラス分けされるので)だから正直話すの卒業までは難しいのかなと。もしもこのまま卒業までに話す、思いを伝える、という事ができそうにないなら、卒業式の日に手紙で伝えようと思っています(今の時代あんまりないですし、彼は嫌がるかもしれませんが汗)でもどんな形でも彼に伝えらることで私も彼から離れる決意をしなくてはと思いました。clystal_yさんに伝えるようなことでは無いかもしれませんが、私は残りの高校生活をかけてでも愛し続ける価値のある人に出会ったと思っています。この気持ちは彼にとっては重いだろうし、彼は同じ気持ちでなくとも。だからこの気持ちを大切にしたいし、今は友達としてでも彼にまた近づけるように努力したいと思っています。

毎回長々と文章まとめられずにすみません。でも誰かに伝えることで少し楽になりました。見ず知らずの私なんかにここまで付き合ってくださってありがとうございました☺️

多分彼も仕方なく別れたけど、まだ好きなのかもしれないですね。

ただ、彼は流されやすいタイプであると思います。でも、年頃の男の子なので仕方ないかなとは思いますが…。少し頼りないですね。もし、やり直してもまた何かあれば、彼は別れを選ぶかもしれませんがそれでもやり直したいですか?周りに何か言われて気持ちが変わってしまう彼を信用出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

流されやすいです。というか、多分孤立がいやなのだと。頼りないのも正直感じています。
彼自身、ピュアというか天然というか、少し不思議な人です。そんな彼になぜか惹かれてしまうのです。

clystal_yさんが言う通り、またこじれるのが嫌で(周りから何か言われたり)、別れを選ぶかも知れません。というか、そうなるのが怖くて付き合うのも無理かもしれません。
たしかにそうなるのも嫌なんですが、私は彼がいいです。

もしも彼がそうなることを恐れて付き合えないのならば、友達としてでももう1度これから付き合っていきたいです。別れる時に、「避け合うのは嫌だ。普通に話したい。」と言っていたのに、結局お互い避けあってて。あっちは初めてだったし、私も二回目なので。
友達でいた期間が短すぎて、友達に戻りたいって言われてもどういうものなのかわからないんです

悪口って具体的には分からないんですか?周りも少し酷いですね。

彼はたぶん平和に過ごしたいのではないかなと思います。
文章から読み取るに、snafsnaさんの事はまだ好きなのかなと思いますが、年齢が年齢だけに、冷やかしとか嫌な年頃だと思うので、そういうのが辛くて別れを選んだのかなと思います。
やり直すなら、まずそこを解決しなければ、彼は戻ってこないと思います。
その彼を冷やかしている周りの友達とsnafsnaさんは友達ではないのでしょうか?どちらにせよ、彼の頭からsnafsnaさんが消えないうちに、早目に手を打った方が良いかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼は1人で行動するのが苦手なタイプで、中心的な人物ですが、誰かにくっついて歩くタイプです。
いじられキャラ?というか

悪口はきっと、私の容姿とかですかね?予想でしかないです、自分に自信ないので
でも彼は、毎回毎回可愛いって言ってくれてて、多分それなのに周りからは否定されて自信なくなったのかと。悪口言うのは、同じ中学だった人(1人のみ)と、その友達数人(3人ほど)です。あとはクラスの半分くらいはそのいじりなどに笑っていて、残り半分は馬鹿じゃね?みたいな雰囲気だそうです。(ちなみにクラスは全員男子です)

ずっと話してないので、自分も声掛けなきゃとは思うのですが、この頃は怖くているのが分かってるのにそちらを見れないし、お互いにごまかすの下手くそで変に意識しあってしまってるのがお互いバレバレです。