電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田→ワシントンD.C.へ初めてビジネスクラスで行く予定です。(米国で乗り継ぎますが)
デルタ航空か日航を考えてますが、どっちの航空会社が良いか迷っています(ANAなど他社は考えてません)

公式ページを見ると、デルタ航空のデルタワンのほうが日航のビジネス(SS7/SS8)より快適そうかな?という気もしますが、実際どうなのでしょうか?
その他、サービス・設備の点でもなにか知見あれば教えてください!

ご意見お待ちしております!

A 回答 (4件)

デルタの方がふとんが良いです。

厚いキルティングで掛けた感じが気持ち良いです。JALは普通の毛布。枕は案外JALのは良いです。テンピュールみたいなタイプですから。
シートの寝心地はさほど差はないと思いますが、角度調節はデルタの方がしやすいですね。フルフラットにするのは同じですが(笑)
アメニティもデルタの方が良いと思います。ただ中味はアメリカンな大雑把と言うか大きめの物ですが。
食事はJALの方が美味しいと思いますし、サービスも上と言うか日本人には合っていると思います。
案外重要なのが映画等のプログラムで、これはJALの方が痒いところに手が届く感じがありますね。
ですから寝ることを重視するならデルタ、ある程度行動と言うか楽しむならJALという感じですかね。
ラウンジはJALで決まりです。
    • 0

関係ないかもしれませんが、デルタ航空はマイルの期限がないので、いいですよ。

• 0

ここにそういう質問をする方は、確実にJALのほうが良いと思います。

サービスがきめ細かいうえち密です。

乗り継ぐのなら、JAL使っても乗り継ぎ空港以遠はアメリカンになりそうな予感ですが
国際線区間の米系は良く言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱです。

そもそもJAL(One World)とDelta(Skyteam)、アライアンス違いますが、
マイレージ貯めていないのでしょうか?
    • 0

はじめまして!

私ならJALですね!(SS7/SS8)もフルフラットにもなりますし
左程変わらないと思います!
SS2はデルタワンと同じタイプの座席になりますが・・・
やはり日本の接客はレベルが違います!
デルタも何度か搭乗していますがアメリカ国籍の接客とは違いますね!
    • 0