電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊婦さん&出産経験ある人に質問です!

下の毛の処理ってした方がいいんですか?
処理しなくても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

帝王切開なら上半分を前日に病院内で剃らされましたけど、普通に産むなら剃らなくても大丈夫でしたよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとございます!
皆さんの意見聞けて良かったです。^ ^

お礼日時:2016/11/20 23:48

ツルツルで、医師にみせる方が、変人です。

毛があるのが、普通の人間です。
お腹大きくなれば、足の爪すら切れなくなるし、おまたなんか、届かなくて処理できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですね!
毛よりもお腹の中の赤ちゃんですよね!

お礼日時:2016/11/20 01:01

追記で…臨月になると自分の足元さえ見えない、靴下も履けないほどお腹大きくなるので処理は難易度高いしとても危険ですよ。

それと妊娠中はおりもののちょっとした変化でデリケートゾーンに痒みが出たり、カンジタになる場合もありますから下手に処理して肌傷める結果になることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^ ^分かりました
ありがとございます

お礼日時:2016/11/19 22:23

しない方が良いですよー!


剃り残しは見られたら分かるし、おなかが大きくなると処理どころじゃなくなるので、汚くなっちゃいますから(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました^ ^
ありがとございます

お礼日時:2016/11/19 22:22

別にしなくていいです


出産時に必要なら 医療行為として医師や看護師が剃毛します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう事もしてくれるんですね!
ありがとございます

お礼日時:2016/11/19 22:22

分娩の前にってことですか?何か気がかりでもあるんですか?普通しなくてもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました^ ^
ありがとございます

お礼日時:2016/11/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!