プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…?
自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります…
別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

質問者からの補足コメント

• 別れたくないのについ別れるといってしまいました…

A 回答 (3件)

彼は本気で別れるつもりはないのでしょうか?

だから忙しいを理由に連絡をしない。
またここなつみん様の気持ちがやっぱり別れたくない。という気持ちになるまで待っているのでは!?
彼はその連絡待ちのような気もします。
    • 0

No.2です。

>別れたくないのについ
ですね。^^
ならば素直に「ごめんなさい」と「話したい」ことを伝えればいいのではないでしょうか。

彼、本当に連絡する余裕もないほどに仕事が大変だったかもしれないですよね。
連絡するために使うのは時間だけではないです。
仕事で心が疲れ切っているとき、そのボロボロの気持ちを見せたくないと思ったら易々と連絡はできないです。
もし彼を大切に思っているなら、彼が大変な時ほど優しく包んであげて下さいね。
    • 0

彼は別れるつもりはないようですから、質問者様の方が別れたい、振った、って解釈でいいでしょうか?

>別れ話すらしない
そうですね。
それなりに真面目に付き合っていたなら、振る理由くらい教えてあげてはいかがでしょう。
でないと彼も突然のことに戸惑っていると思います。
鍵を返し、受け取るということは別れることを了承することになりますからね。
彼としてはまだ納得できないのでしょう。
質問者様の気持ちが分からず、悩んでいるから簡単に連絡できないのだと思います。
また、少し時間をおいたら落ち着いて話せるのでは?という気持ちもあるかと。

質問者様が連絡がきてももう話す気がないと仰るなら仕方ありませんが、最初に行ったように、メールでも何でもいいですから、せめて別れる理由を話して、彼に気持ちの区切りをつけさせてあげてほしいです。
    • 0