プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○次郎は誰でしょうか?思い付くままに、教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • いろんな○○次郎さんの回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/11/21 11:27

A 回答 (17件中1~10件)

ラーメン二郎は次郎じゃないのでダメですね。


白戸次郎(別名・お父さん犬)ソフトバンクの白い犬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可愛いお父さん役のメスの犬ですね。

お礼日時:2016/11/20 16:40

乗り遅れまくりました。

。。

唯一思いついたのが「南極物語」の「タロとジロ」。漢字でさえないしー!!!!
朋さんこれで勘弁してくださーい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。OKです。

お礼日時:2016/11/21 10:44

『東海道中膝栗毛』の弥次郎兵衛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 06:40

真田源次郎信繁、


日の本一の兵(つわもの)です。
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/about/index.html

(遅参、失礼します。朋さん復帰おめでとうございます!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。流行っていますね。私はお陰様で元気にアンカテ復活しました。

お礼日時:2016/11/21 06:43

★坂上二郎・・・あ、字が違うか(*^-^*)





大好きな歌です。介護の現場で、替え歌にしてます。


★薩摩次郎・・・ウルトラセブンが姿を借りた人物

星間侵略戦争が激化している中で地球も狙われていた矢先、恒点観測員として太陽系を訪れる。
その際、友人を助けるために命を賭けた地球人・薩摩次郎の行動に心を打たれ、地球が数々の侵略者から狙われていることを知り、地球を守ることを決意。
薩摩次郎の姿を借りた地球人「モロボシ・ダン」の姿となってウルトラ警備隊に入隊し、数々の侵略者の魔の手から地球を守り続けた。
「○○次郎は誰でしょうか?思い付くままに、」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カッコいいですね。

お礼日時:2016/11/21 06:41

小泉進次郎さん

    • good
    • 0

佐々木小次郎、二ノ宮金次郎。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 06:40

るろ剣の瀬田宗次郎



反省猿の次郎くんは可愛かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 17:30

上田次郎


特技は通信教育で学んだ空手、柔道、相撲で、大人数の敵を一人で圧倒してしまうほどの強さを誇る。そのほかにフランス語、四桁の四則演算の暗算、ヒューズ取替え検定一級など
「何故ベストを尽くさないのか?」と言われると普段以上の力が出る。

清水次郎長はNG?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上田次郎さんは身体的にも精神的にも強い人ですね。清水次郎長も有名な人ですね。OKですよ。

お礼日時:2016/11/20 17:20

二宮金次郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薪を背負った銅像ですね。

お礼日時:2016/11/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!