電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に問題ありと入院させられる。

精神科は本人の意思に関係なく、監獄のような24時間監視付きの隔離部屋に入れるのが法的に可能。

48~72時間強制入院のち、通常の入院形態に切り替え何十年も出れない。

と聞いております

自分の場合、自宅警備員でガイジですが、何をするとそうなってしまうんでしょうか

①自分が絶対にやらない事は、 殺人 暴行 詐欺 

②自分がやる可能性があるのは、 痴漢 猥褻 放火

③絶対に自分がやるのは 暴言 罵倒

です

③は必ずします 自分がもともとは被害者だからです クソ野郎どもに必ずダイレクトメッセージで文句を言います てめえふざけんな今後は自重して猛省しながら生きろ  くらいは絶対に言います たくさんの人に!

それくらい俺は被害にあってるからです

③だけで噂がひろまると入院ですか? そこんとこ教えてください!聞いてからでないと怖くて出来ません

質問者からの補足コメント

• 要するに過去になにがあったかは関係なしに、「今」問題を起こしそうなヤバい奴を強制的に入院させることがあるってことか

まだ俺は手帳は作ってない

迷っている

どっちにしたらいい?

自閉症ってのを公言しつつも、健常者に紛れて普通雇用か

手帳を作って、安い給料でガイジ雇用か

どちらにせよ、その一言文句を言う だけはやめない 今は、誰も話す人がいないからフラッシュバックばっかりであれこれ何10人とムカついてるけど、

もともとは全ていったん忘れてた人間。だし、これから先、毎日やる事もあってまたあらたにムカつくことができていけば、それはその時に言えばいいし、もっと楽しい事があれば、確実に今みたいに複数にムカつくなんてのは消えると思う

• それでも消えなかったら、しぼりにしぼってコイツだけは許せない っていう奴にだけ言えばいいと思う

けどどうでしょう?  いいか?俺は真剣だ。何故、俺がすぐにキレるか。バカが多いからである!ちゃんと読み、ちゃんと答えろ!そうすれば俺はすごく素直だ。 意味不明で核心をついてない暇人共には、当然俺の態度はなめている!当然だ。 真剣な質問には、真剣に向き合え!それができねーなら今すぐこのサイトをやめろ

• あと、

文句を言って、相手が今後の恐怖を感じた場合、「他者に害を及ぼす危険性のある人物」とみなされて強制的に精神病院に隔離監視入院

なんですよね

たしかに、今、スマホなしでの生活はきつい事を考えると、質問に書いたような片っ端からムカつく奴にダイレクトメッセージ は、やめます

絶対にスマホ取り上げですからね  一度忘れられた奴らだから、また楽しくなれば簡単に忘れると思います

ただ、ひとりは向こうも侮辱罪ほやほや野郎だからそっちは一応言います これは決定です どんなに肯定されなくてもしょうがありません

そして、恐怖 が問題なんですよね では文句を言ってラスト一行に 今後二度と俺と関わるな 今日限りで終わりだ と言う

どうでしょう?これで 実際に、ソイツの事ブロックしてるし、ガチで思い出したくない人間だから、関わりたくないですしマジで

A 回答 (7件)

いやむしろ、外に出している方が安全。

姉は顔がエクソシスト並みに変わっていて、道路徘徊して叫んでて狂ったように見えてても、すべてのことは記憶していた。出さないやつのほうがいずれ誰かを刺す。今日の中学生みたいに。
    • 0
この回答へのお礼

中学? 俺ニュース見てないんだよねw

あとさ、新しい質問したから、そっちよろ あ、ちゃんとね やる気ないならいいから

手帳は持ってるね。

障害年金ももらってる。正月に町中で大声で叫んで逃げ出したんで。30年以上上下し続けて今は落ち着いてコントロールできるようになってきてパートで仕事してるよ。
    • 0
この回答へのお礼

大声で叫んで とか、もうマジな方やん 俺と一緒にしないでほしいw

俺はむしろ声小さいでw すーーぐ赤面するしw 

社会的害は無いって言えるんだけどなあ 誰が判断してそんな隔離監視入院になんてなるんでしょう

その人とマジで話したいなあ 俺はたいした事しないんだけどw

あと俺の場合は手帳ない 年金もない 補足よろぴ

もちろん病院の意見もあるけど、家族が「強制にしてください」と言えば姉は抗束帯だったよ。

会いに行って人生でいちばんのショックだなぁ、あの姿は。何十年ってことはないし。
    • 0
この回答へのお礼

ホントなの?それは 姉さんは手帳ありの労働不可能な人なの?もともと

俺はサボってるだけでできなくはない状態だけど

てか姉さんはなにしたんw

強制入院は措置入院といって、「周囲の人に著しい迷惑をおこす精神疾患者を強制入院させる」ことを定めた法律です。

(精神保健福祉法28条の2)

客観的事実がどうであろうと、措置入院が執行されるのは専門家がその必要有りと判断したからです。正当な怒りであっても周囲の人に恐怖を感じさせることは肯定されることではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

うーん 恐怖は俺も親から浴びてるんだけどなあ 世の中難しいなあ

俺より親のがやばいでw 気ちがいだからなあんなの 上向いてきえー!終わりだー!と叫んでコードを首絞める親

まあその前に俺が事件起こしたからだけど

うーん 脅迫が恐怖になるなら分かるけど、文句だけで恐怖ととられるのはなあ

弁護士つけたりしてから実行した方がいいかしら やめろと言われても無理です だいたい去年までマシンガントークしてた相手ですから、向こうも会話の延長上と思ってますしソイツの発言もかなり棘があるからいくらでも侮辱罪にすることは可能です つまりそういう相手です

専門家は今いませんね 父がキレて大暴れ!精神科出入り禁止になった ね?クソですよね アイツのせいで今はエビリファイ錠もストップしています

小さな事件「法的に問題なし」だと、こういう訴えがあったと警察の方に、

記録として書かれるけど、事件性があると判断された場合は警察は動くよ。

精神施設に強制入院される条件は、障害者で社会的責任が取れないと司法が判断した時。

行きたくないなら、やらない方が得策だよ!自分で自分を変える。
いつまでも、ジーっとしてたってドーにもならないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

手帳を取らなかったらどうなるの 実刑?

取るか迷っている 俺の補足に書いたけど

あと事件性って? 俺がこ〇すぞとか書いた場合はでしょう? お前は昔こうだったんだからちゃんとやれ っていう事が事件性になるのかね

犯罪をし、それが障害者だと司法が判断できたら、精神施設に行くんだよ。

僕の回答に「特定されたい?」って書いてあったけど、これは脅迫でいいの?
回答者を不快にさせるようなもの書くな。
    • 0
この回答へのお礼

だったら最初から知ってる知識を書けばいい。誰かを注意するサイトじゃないから。知恵を教えるサイトだから。なんか勘違いしてるみたいだけど

俺が特定なんか知らねーよやりかた ただそういうふざけた「人を不快にする」回答を続けてたらいつか特定されるぞという警告だ

で、本題。犯罪になるんか? された事を相手に言って今後はそういう生き方をするなと一言文句を言う たしかにこれをたくさんやればうわさは広まるだろうし、いつか電話が来て事情聴取くらいはされそうだが、忙しい警察がそんな小さいくだらねえ事件で本気になるのか? 不快なのは俺だからな。俺が過去に手をあげられたからな。目撃者いっぱいいたけどな

③がエスカレートして、いずれ実行行為に至るであろうという懸念や不安が生じれば、措置入院の手続きが取られるでしょう。

要するに「客観的正当な理由」がないなら、③をしてはいけません。
この場合の客観的正当理由は、質問者さんが考える理由ではなく「誰が見てもおかしいと考える理由」のことです。
    • 0
この回答へのお礼

③をしてはいけない? 俺はやられたままかよ

冗談じゃねーよ

じゃあTwitterで書いとくわ 名前伏せてこいつはこうだから怒ったと

ここまで丁寧にやってんだからいいだろ

実行行為ってなんや? 直接は言わんで?俺は 握力25とかだしな コミュニケーション障害だし

それにあれやで 暴言っつっても自殺示唆は無いで 脅迫もない ただ一言文句言うだけや