電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SSDを中古で買うってありですかね?

質問者からの補足コメント

  • おkです

      補足日時:2016/11/20 21:35

A 回答 (6件)

どちらとも言えませんが、中古は辞めておくに越した事はありません。


中古は何かの原因で取り外したものです。
特に、オークションは不良品が多いです。
中古で、SSDの健康状態の写真が有っても、良品のすり替えがあります。
必ず、正規の流通経路で買ってください。
私の経験で、未開封とあっても、半不良です。
*クルーシャル/500GBのS.M.A.R.T.が診断不能です。
    • good
    • 0

PCパーツって消耗品って言われるが、SSDなんて特に消耗品って分かりやすいもの


SSDだけは、中古品はないですね。
フラッシュメモリって、書込回数に上限があり寿命がある
それが、何十TB~何百TBが書き込まれているか分からないもので、寿命も減っているものだから購入する気にならない
そもそも、240GBなり480GBのSSDも今はかなり値段が下がってきているのだから、寿命が分からないSSDを購入するぐらいなら、新品を購入します
    • good
    • 0

これだけは止めておいた方が良いです。


私のだと今年は3台のPCでSSD交換です。
2台はクラッシュで交換ですが、
もう一台は何とか使えている一番古いSSDですので、
問題が起きる前に交換しました。
これを高額で買っていただけるのだと譲りますけど?
    • good
    • 0

個人的見解としては、SSDだけは中古品は無しです。


SSDの主要部品であるフラッシュメモリには書き換え回数に上限があるので、SSDは書き込めば書き込むだけ寿命に近付いていきます、確実に。
他のパーツなら「多少は性能が悪くたって、安いんだから我慢しよう」ってことになるけど、明らかに寿命が短い物を金払って買うのは、どうも。
    • good
    • 0

中古品は品質保証がし難いので、いくら安くても止めた方がいい。


HDやUSBメモリーだって、中古品は買いたくありません。
    • good
    • 0

1年半~2年で、同じ容量のものが半額で買えるのだし


それまでどんな使い方をしていたのか確認できないのを

敢えて中古で買おうとは思わないね

ワンコインぐらいなら、買うかも知れないが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!