アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年リタイヤーして人生を楽しんでいます
最近ピアノを演奏したくピアノ教室に通っています
西田敏行さんの 「もしも、ピアノが弾けたなら」の心境で真面目に通っていて楽しいのですが、家内がピアノ教室の先生と浮気でもしたらいやだと言うのです、全くそんな事は考えていませんでした、とても残念でレベルが低いな~と思うのです
ピアノ教室は止めたくありませんどうすれば良いでしょうか?
楽譜は読めませんが段々ピアノが弾けるようになり楽しいのです

A 回答 (4件)

楽器を楽しむ本人には、純粋に楽しんでいると思いますが、配偶者からみると嫌悪感があるのでしょうか?


私は、サックスをやりますが、フルートとサックスの異性の先生で、先生もやはり楽器と結婚したような方です。
いちど、初めて人に披露できるようになったときに妻を会場に連れて行って、あいさつしてもらったことが
あります。楽器に夢中なのでそんな雰囲気でした。妻を普段、カラオケボックスに連れて行って
楽器に真剣な様子を見せていますので、変には、見えなかったようです。
主さんは、モテるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました

お礼日時:2016/12/02 14:32

男の先生に変える。


そしたら、行く気がなくなりますかね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~♪
男性のピアノを探しているのですがなかなかいないのです

お礼日時:2016/11/26 10:13

リタイヤーしたら、今までやりたかったことをして、残り人生を楽しむです。

浮気でもしないように、それじゃ、一緒に来い、って連れていくことです。数回目で、ピアノの先生は、うちの父ちゃんには高値の花と、感じて、一緒に行かなくなります。

下手くそでも、何か楽器が弾ける、もっと年をとったら、ほんとうに楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
大変参考になりました ♪

お礼日時:2016/11/21 23:20

きっと奥様が嫉妬するほど素敵なシルバーさんなのでしょう。


御自身の人生ですので、後悔されないような選択をされるべきでしょう。
他人の意見に振り回されるのは、現役時代に嫌というほど御経験されたことでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます~♪

お礼日時:2016/11/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!