アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



質問します。

流れ星を見たことがありますか?
それはいつ、何処でですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま
    回答ありがとうございます。

    (夜空)を見上げていた日のことを思い出して感傷的な気持ちにもなりました。

    それでは、ベストアンサーを決めさせていただきます。

    今夜もきれいな星が見えると良いですね。

      補足日時:2016/11/25 10:22

A 回答 (9件)

あります!


小学生の頃、旅行で行った長野の山で見ました*✩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

うわー素敵でしたね!
夏の旅行でしょうか?
長野、満天の星空だったんでしょうね。

お礼日時:2016/11/21 22:07

私は流星観測を趣味にしているので何度も何百個も観たことがありますよ。



忘れられないのが2001年の獅子座流星群ですね。
流星雨というのを初めて観ました。数など数えている暇がなかったです。
流星観測は住んでいるアパートの前ですることが多いですね。

12月のふたご座流星群は14日がピークで沢山流星が見れると思いますが、
月の条件が満月に近くて、大きな明るい流星しか見れないかもしれません。
慣れると流星群によって、流星の色やスピードが違っているのが判るので楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

残念ながら実際には見られそうもないので来月は近くのプラネタリウムに行こうと思います。

流星雨!すてきでしょうね。

お礼日時:2016/11/21 22:24

子供の頃にジャコビニ・ジンナー流星群を視界が広がる浜辺へ見に行って実際見られた事はあります。


今でも年に何度も色んな流星群を見られますから、いつ何があるかを調べれば見られるチャンスはありますよ。
天候次第ですが。(笑)
12月には双子座流星群と小熊座流星群がありますが、双子座流星群は満月と重なるらしいですから厳しいでしょうね。
小熊座流星群は突発的に発生しないと観測が難しいらしいですが、突発的に発生する事も有るらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天候次第、そうですよね。

夏の伊豆で、降るような星空を朝まで見ていたことがあります。
コメントを読ませていただいて、冬のスキー場で満天の星空を見ていたことなどを思い出しました。

お礼日時:2016/11/21 22:51

夜空を30分広範囲で見てたら見れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分で!試して見ますね。
わくわくして来ました。

お礼日時:2016/11/21 23:00

何回も見ていますねえ。

いつって覚えてませんよ。近所でもだし、2階窓からとか。40年以上生きてたら何回も見ています。ほとんど、爆発した星の破片らしいですね。すごいのは何十年も前に。あの速さですから、どこまで宇宙はあるんでしょう。その一瞬の通りすぎが見れただけ、すごいと思いますね。違ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GTターボXさま

私は、あなたより長生きしていますが、私の家からは、流れ星どころか星も1等星が辛うじて見える位ですので無理かなと。

でも、試しに近いうち、(きょうは雨なので)屋上に上がって夜空を眺めて見ようと思います。

お礼日時:2016/11/21 23:50

※今迄お世話になりました※

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん
がんばらないで、ゆるゆるとですよ。

覗いて下さってありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 04:47

家のベランダから、○○流星群が来るよ〜って時は、いっつも見てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントですか?
金星とか月食は見ていますけど、
流星群は見られないと諦めている感がありますね。



テレビでは地震の為(特別番組)になっています。
お互いに気をつけましょうね。

お礼日時:2016/11/22 10:12

晴れた日の夜、空を観て暫くしていれば、普通に見えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。

12月にはふたご座流星群が見られるそうですから、見ようと思います。

お礼日時:2016/11/22 21:25

あります。

廃校になった小学校のグラウンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

廃校のグラウンド!何だか背景が素敵ですね。

お礼日時:2016/11/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!