dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週ずっと好きだった彼にLINEで想いを伝えたのですが、返信どころか既読すらつきません。
何もせずこのまま待つほうがいいのか、何か送ってよいのかわかりません。




小学校時代の人でクラス会を行おうという昔の友人からの誘いで、グループに招待され、
その中にいたずっと好きだった彼を思いきって追加し連絡をとりはじめたのがきっかけでした。


彼のことは5年生からずっと好きで、小学校の間は想いを伝えるなんてことはせず、中学で離れてしまいました。
それからは小学校卒業からずっと話すことなく、年に一度の地域の祭りで目が合う程度の関係しかありません。


昔からとても好きではあったのですが、時がすぎれば忘れるだろうと思っていました。
ですが気持ちが薄れることはなくひきずったまま高校生になってしまいました。


中2の終わりごろに 彼と同じ中学の友達に小学生の頃は両想いだったということ、少なくとも中2の夏までは私のことを好きでいてくれたことを聞きました。

しかしその時も何も行動することはできず終わりました。



高校生になり新しく恋をして忘れようとしていた矢先に誘いがきて、今まで何も行動できず後悔していた自分の最後のチャンスだと思い彼を追加し、話すようになりました。


そこから一か月くらい話をして、恋話になった時に『気持ち悪い事を言ってもいい?』と彼に聞いたのち、想いを伝えました。
いきなり付き合ってなどはさすがに気持ち悪いということで、どこかに遊びに行かない?という誘いを最後につけました。



マイペースで部活が忙しい彼は今までにも返信が遅いことはありましたが、休日を挟み一週間未読ということはありませんでした。

今までに彼女ができたことも気になる異性も今はいないと言っていて、性格はとてもまじめで無視をするようなましてや告白を未読スルーするタイプでもありません。



だからこそいきなりの告白はとても気味悪がられているのかとも思います。



もう5年近く好きで好きで、こんな終わり方は本当に辛いです。
無理なら無理と断ってほしいですし、既読がつかないのも寂しいです、
他のメッセージに埋もれてるのかも、とか忙しいのかもなどと考えますが納得ができません。


わざと未読でもう話したくないということですかね?
なにかもう一度メッセージを送っていいものなのでしょうか?
それともやはりこのまま諦めたほうがいいのでしょうか。

なにかアドバイスなどをいただければ幸いです。



初めての質問で、文章が長く読みにくいものとなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

もしかしたら、迷ってるのかもしれないし、ケータイが壊れたとかもあります。


何か送ってみるのもいいと思います!
    • good
    • 0

貴女の気持ち良くわかります。


小学生から、好きだったですね!好きなのはいつまで経っても、好きなままです!
好きな彼は、貴女が自分の事に好意をもつている事分かつているのでは、だから、貴女のメールを、開ける事が出来ないのでは?既読して、返信しないのは、貴女に失礼だと思っているかも、だったら貴女のメールを最初から開かなければ、既読は付かない❗
彼は他に思っている人がいるかも?
私は、男性です、もしか気になる女性からメールがきたら、絶対に見ます❗
誰しも好きな人と一緒に成りたいと思っています。実際に相思相愛で結ばれた人どれだけいるのでしょか?
貴女がグイグイ行くタイプなら、諦めず行けばいい❗
でなければ彼だけ見つめるだけじゃなく、他にいい人がいるはず、頑張れ!
    • good
    • 0

告白の方法と返事の方法は比例しますよね。


あなたが勇気を持ってラインで告白したのは理解できるのですが、やっぱり軽いですよ。
ラインで告白なんかしちゃ駄目なんです。軽く告白すれば、つまり軽くスルーされちゃうんですよ。
「断られた」とは言いませんよ。軽くスルーされるんです。わかりますか?
あまり女性経験のない彼のことですから、いきなり告白されたことで、怖くなったのかもしれないよね?
だからあなたのメッセージを見て、どう返事すれば良いのか分からなくて、(あなたが勢いで告白したように)彼は勢いで未読削除をしたのかもしれない。

あなたの告白は、きっと考えられる限り、もっともしてはいけない告白の仕方なんですよ。厳しい言い方をすれば、それはマナー違反なんです。
あなたがマナー違反をしたから、彼も同じようにマナー違反をしたんです。
始めは、お互いの共通の趣味を中心にお話をして、盛り上がってきたらイベントに一緒に行く(2人きりじゃなくてもいいんですよ)、
そういった経緯を何回も辿って、2人とも肩の力が抜けたところで、告白をするんです。

あなたとしては、これからどうすれば?と悩んでいるのでしょうが、自分的には思い切った距離を置くべきではないか、と思います。
つまり、ここで追撃しては意味がないですからね。力で強引に流れを引き戻そうとしても、2人の関係がイビツな形になってしまいます。
ほとぼりが冷めるまで、1ヶ月、彼を放置してみてください。
あけましておめでとう、で再開させるぐらいの感覚で。もちろん、その間に彼から連絡がくるかもしれませんしね。

というのはね、自分は彼はあなたの告白を断っていないと思うんですね。ただ、経験が無いから怖いんです。
もう一度、再開できる可能性はあると思います。だから焦っちゃ駄目なんです。
もし再開することがあれば、今度はキチンと順を踏んで仲良くなってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A